ユナイテッド、シティからGK獲得?43億円なら禁断の移籍か

写真拡大

マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアのレアル・マドリー移籍の噂が再燃中だ。もしそうなれば、代役を見つける必要がある。

そんななか、『Mirror』ではユナイテッドが宿敵マンチェスター・シティからGKを引き抜く可能性を伝えていた。

それによれば、現在シティからトリノへローンされているイングランド代表GKジョー・ハートがターゲットになっているという。

シティとしては3000万ポンド(43.3億円)を支払うのではあれば、ユナイテッドに移籍させることを認めるだろうとのこと。

もしそうなった場合には、ここ21年間で初めてユナイテッドへ直接移籍するシティ選手になる。1996年のGKトニー・コトンが最後のケースだ。

シティ関係者

「ジョーについては、どんなことも起こり得る。

国内外から多くの関心が寄せられるだろう。市場価値を下回るものなら全てはねつけるはずだ」

シティはクラウディオ・ブラボもウィリー・カバジェロも安定したプレーを見せられないでいる。かつての守護神を売却して、新たなGKを迎え入れる可能性はあるだろう。

今年30歳になったハートとシティとの契約は2019年まで。果たして禁断の移籍はありえるのだろうか。