気になる人とのデートでは、メイクやファッションにとくにこだわりますよね! でもそれだけでいいのでしょうか? 男性は見た目よりも中身重視!! ふとした瞬間に幻滅されてしまうかもしれません……! それはなんとしても避けたいですよね! では、いったいどういうことに気をつければいいのでしょうか?
今回は、男性が一瞬で恋愛対象外だと思う女性の行動を、いくつかピックアップしてみました。自分に当てはまるところがないかチェックしてみましょう!

おごってもらうのは当たり前! 財布を出さない

・ 「払わなくてもいいから、せめて財布くらいは出してほしい。おごってもらう気満々な女性は性格を疑いますね」(28歳/会社員/男性)

・ 「財布からお金を出して、『私の分です』と渡そうとしてくれるのっていいですよね。そういう女性にはおごりたくなる。財布出さない女性とはワリカンします」(30歳/銀行員/男性)

▽ 男性だって気持ちよくおごりたいもの! 最初っからおごられるつもりでデートしていれば男性の機嫌を損ねてしまいますよね。

一緒にいる意味なくない? 移動中はスマホいじり

・ 「電車の中やカフェなど、普通なら会話を楽しむ場面でずっとスマホとにらめっこ。これじゃ、なんのために会っているのかわからないですね」(25歳/アパレル/男性)

▽ SNSが気になって見てしまったり、友だちからの連絡を返したりなど、デート中にスマホばかり眺めるのはNG! 大事な連絡であれば「ちょっと返信だけするね」と一声かけると印象がいいですね。

話題がない……。ウワサ話や悪口に逃げる

・ 「何時間も一緒にいれば会話のネタがなくなるのも仕方ない。でも共通の話題を引き出そうとして、悪口に走るのはやめてほしい。楽しくないし、だったら無言のほうがマシです」(27歳/SE/男性)

▽ 女性は悪口やウワサ話が好きな人が多いので、仲のいい男性だとついつい話題にしがち。その場ではのってくれるかもしれないですが、「この子はないな」と心の中で思われているかも?

帰りの電車で油断! 足がパカーと開いている

・ 「終始楽しいデートだったけど、帰りに最寄り駅まで送ろうと思って2人で電車に乗ってたら、足をまったく閉じない! 俺から見えてないと思って油断してるのか、一気に冷めてしまった……」(28歳/法務関係/男性)

▽ ちょっとの油断が命とり! デートは家に着くまでがデートなので、最後の最後まで気を引き締めましょう! 男性は意外と細かいところまで見ているんです!

自分に当てはまる項目はありましたか? 一回目のデートでいつも終わってしまう……という方は、恋愛対象外になる行動をしてしまっているのかも……!
 男性はちょっとしたことで冷めることがありますので、一回目のデートはとにかく細心の注意を払って、お互いが楽しかったと思えるデートを実現させましょう!