絶倫っぽい建設会社社長と妖艶な雰囲気を漂わせる美人秘書が温泉でイチャイチャしているだけなのに「CVR」や「ターゲティング」、「新規カスタマー」「導線設計」「離脱」などのウェブサイト最適化用語がバンバン出てきて強烈な印象を与えてしまうCM映像が話題になっています。

このムービーは株式会社アババイが制作したもの。建築会社の集客に特化したというサービスを提供しており、特に社長なら誰でもやってみたい(?)ようなシチュエーションに目が離せないCMになっています。

バイきんぐ西村主演「熱海で不倫に失敗した建築会社社長」 - YouTube

「You got mail, You got mail」という懐かしい着信音でメールを次々受信する社長のスマホ。「それ…なぁに?」という美人秘書が尋ねると……



「ホームページからの問い合わせが殺到してるんだ」



すると社長、「ウィ〜ン」と震えるスマホを首筋に当てると秘書がアハン♪となりつつ、画面には「高鳴るコンバージョン」というSEO用語。



スルリとバスタオルをはだけて「魅せられるデザイン力」



「どこ狙ってんねん!」と言いたくなってしまう「執拗なマーケティング」



温泉のようにザブザブと「流れ込む新規カスタマー」



思わず触れてみたくなる「スムーズな導線設計」



「そろそろ私と仕事、どっちか選んでよ……」という言葉の意味は……



「マメなABテスト」



なんだかヌルヌルした液体を用意していたかと思いきや……



最後は鏡に、SEO担当者ならゾゾッとする「離脱します」と言葉を残して去る美人秘書。フィルムのような質感の映像やあえて落とされた音質、BGMのチョイスなど、センスが光るCMとして仕上げられているムービーでした。



このCMには、お笑い芸人「バイきんぐ」の西村瑞樹が社長、グラビアモデルの上杉智世が一緒に不倫旅行している美人秘書として出演。株式会社アババイは名古屋市に本社を置くウェブ会社で、建築会社のホームページ制作実績掲載数は「全国たぶん1位」だそうです。

名古屋のWEB ホームページ制作・運営・企画作成はアババイへ |

http://ababai.co.jp/