西野カナ、小林麻耶が満喫する「ひとり旅」の醍醐味

写真拡大

 急な休みができると、なんだか現実逃避したくて、日本を飛び出したい衝動にかられたことはありませんか? そんなときは「ひとり旅」に出てみるという手も。女性ひとりでは寂しい、心細いと思われるかもしれませんが、あの芸能人たちもひとりでフラッと出かけているんです。

 例えば歌手の西野カナさん。2015年1月には、キューバへ気ままにひとり旅。とはいえ、ちょっとした飛行機の運行トラブルがあり、急きょカナダのトロントで一泊することに。そこで西野さんは予定になかったナイアガラの滝を訪れたそうです。トラブルをレアな観光に変えてしまえるのも、気ままなひとり旅の面白さですね。

 小林麻耶さんは、沖縄へひとり旅へ出かけたことがあると明かしていました。朝も夜も温泉にのんびり入って、肌がつるつるになったと喜んでいました。

 辺見えみりさんは、20代の頃によくニューヨークにひとりで遊びに出かけていたそうです。かなりオシャレな20代を過ごしていたようですね。出産後は、赤ちゃんと一緒に訪れているそうです。

 ひとり旅の醍醐味は、自由時間をとことん満喫できるところ! また、好きなところに気ままに出かけられるのが一番の楽しみといえそうです。仲間とワイワイガヤガヤの旅もいいですが、たまにはひとりで気の向くままの旅に出かけてみては?