野獣に変えられた王子様と結婚できる? ベストパートナーと結婚できる可能性がわかる【心理テスト】

写真拡大

 立て続けに友達が結婚すると、「そろそろ自分も……」と、思うようになりますよね。でも、誰でもいい、というわけではありません。望むのは幸せな結婚。あなたはベストパートナーと結婚できる可能性はあるでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 性格もやさしい、ステキな王子様が、野獣に変えられてしまいました。野獣のままプロポーズされたら、あなたは結婚しますか?

A:やっぱり野獣は嫌、結婚しない
B:性格がいいので、結婚する
C:王女様になれるので、結婚する
D:いつか王子様に戻るなら、結婚する

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「ベストパートナーと結婚できる可能性」
 究極の状況で、あなたがどんな決断を下すのか。あなたの本音から、ベストパートナーと結婚できるかがわかるのです。

■A:やっぱり野獣は嫌、結婚しない……可能性90% 自分の本音と向き合える
 やさしい人であっても、王子様であっても、やっぱり野獣は嫌! それはあなたの素直な気持ちでしょう。結婚という大きな人生の選択で、いい人にならず、自分の本音と向きあえるあなた。ベストパートナーと結婚できる可能性は高いようです。「まあ、このあたりでいいかな」などと妥協せずに、自分の気持ちを大切にしましょう。ただし、内面、外見共に自分磨きを忘れずに。

■B:性格がいいので、結婚する……可能性40% 異性の魅力を意識して
 結婚相手に性格のよさを望むのは、正しい選択といえるでしょう。穏やかな生活を望めるし、居心地のよさもあるはず。しかし、性格がいいだけでは、男女の愛ははかれません。表面的には仲がいいけれど、セックスレスになったり、ほかの魅力的な男性に惹かれることも大いにありえるのです。夫婦も、基本は男女関係。男性として好きかどうかも、ベストパートナーには欠かせないのです。

■C:王女様になれるので、結婚する……可能性65% 目的を持つことが大事
 次期、国王である王子様との結婚。王女様になれるなら、相手が野獣だろうと関係ない、というあなた。打算的だ、と避難されるかもしれません。しかし、王女様が長年の夢であれば、野獣であっても、相手はベストパートナーといえるのです。ただし、王女様になれたけど、やっぱり王子とは相性が悪かった……とならないように、性格の相性はしっかりチェックしましょう。

■D:いつか王子様に戻るなら、結婚する……可能性15% 夢の見過ぎに注意
 物語であれば、野獣はいつか王子様に変身するでしょう。だからこそ、ハッピーエンディングとなるはずです。しかし、現実の生活では、甘い夢を見て結婚するのは危険です。浮気癖のある男、優柔不断な男も、「いつか、あの人はステキな王子様に変わってくれる」という期待は、裏切られる可能性大。あいまいな夢を追わず、しっかり相手の男性と向きあうことが大事です。

 ベストパートナーと結婚するためには、あなたがどんな男性を理想の夫と考えているのかを、明確にする必要があります。「そんな人いるわけない」と周囲の人に言われても、あなたの望みこそが、ベストパートナーを引き寄せるカギとなるのです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock