記事画像

写真拡大

新年度が始まってから約1か月。仕事の調子はいかがですか? 仕事内容や職場環境が変わったという人はそろそろ慣れてきた頃かもしれませんね。今回は5月〜9月の仕事運を12星座別に占いました。

おひつじ座〜かに座のあなたは...

おひつじ座

5月はパワーがみなぎり自己主張もスムーズに受け入れられそう。交渉事にも向く時期です。6月は少しイライラしがちですが、周囲には当たらず、冷静な行動を心がけてみて。7月は徐々にペースアップ。得意分野を積極的に取り組むと自信がついて、周囲からの評価を期待できそう。8月、9月はやる気が出て、難しいことも無難にこなせるときです。しかし、ケアレスミスには注意をして過ごしましょう。

おうし座

5月は動きがないように感じますが、焦らずマイペースで過ごしてみましょう。じっくり自分と向き合うことが運気アップの鍵になりそうです。6月はパワーが増すので、思い切って新しいことにチャレンジしてみて。7月は少し好不調の波がありそうですが、ひとつつひとつ丁寧にこなしていけば乗り切れます。8月、9月は順調に過ごせそうですが、体力は落ち気味なので無理のないように過ごしましょう。

ふたご座

5月から6月初めは体力、気力ともに充実し、思い切った取り組みができるでしょう。その後も目立った落ち込みはなく、安定感が得られそうです。7月はスムーズに仕事をこなせるとき。目立ったポジションでも臆せずに受けてみると、今後へのステップアップにつながります。8月、9月はヤル気はあるものの、空回りしそうな気配です。他人の意見をよく聞いて自分の考えとの妥協点をうまく見つけるように心がけましょう。

かに座

5月は今ひとつ元気が出ないかも。無理は禁物なときです。この時期は、流れに身をまかせたほうがベター。6月の初めを過ぎると元気が回復して波に乗れるでしょう。7月もヤル気が持続しているので何事も全力投球で取り組んでみて。8月はややペースダウンしますが、引き続き順調に仕事をこなせるでしょう。9月は心に余裕が生まれ、穏やかに過ごせそうです。迷ったときは自分の直観に従ったほうが良い結果につながります。

しし座〜さそり座のあなたは...

しし座

5月は非常にパワフルなときでいろいろなサポートも受けられます。あなたらしく堂々と前進しましょう。6月はモチベーションの低下に気をつけて。7月、8月は元気が出てきて、人の注目を集めやすく、持ち前のリーダーシップを発揮できるときです。自信のある態度が周囲の信頼を得るでしょう。事務作業などは、より丁寧に行うことを心がけてみると今後の発展につながります。9月はまずまずの運勢。落ち着いてこなしていけば問題ないでしょう。

おとめ座

5月、6月の初めまでは、ややパワーが落ちるので、無理せず現状維持に努めましょう。6月過ぎからは元気も回復しますが、言動には注意して過ごしましょう。7月もエネルギーがあるので好調の波に乗れる兆しがあります。8月は細かいところまで神経が行き届き、実力を発揮できるでしょう。コミュニケーションも上手に取れるので人間関係がスムーズに運べます。9月は自然体でいることができ、ストレスを感じずに過ごせそうです。

てんびん座

5月は忍耐が必要とされることがありそうですが、同時にパワーもあるので乗り切れるでしょう。6月は判断力や直観力が冴えるとき。何事も積極的にチャレンジすれば運気アップにつながります。7月下旬まではイライラしがちなので、ひと呼吸おいて冷静に対処することを心がけましょう。8月は元気が出てきて頑張れるときですが、無理をせず、着実にこなすことを目指してみて。9月はおおむねスムーズに事が進められそうです。

さそり座

5月は調子が出ない感じがするかもしれませんが、地道にコツコツやっていくことを目標にすると良いでしょう。6月上旬過ぎからはパワーが回復します。しかし、対人関係に変化がありそうな気配。上手なコミュニケーションの取り方を意識して過ごしましょう。7月は好不調の波が大きくなりそうですが、ブレないように自分をしっかり持って乗り切りましょう。8月、9月はスムーズに仕事をこなせそうです。

いて座〜うお座のあなたは...

いて座

5月、6月と好調の波に乗れるでしょう。いろいろなところから背中を押されるようにサポートを受けられるとき。他人のアドバイスには素直に耳を傾けてみると良い結果につながります。7月も引き続き順調に進めるでしょう。8月、9月は、元気はあるもののプレッシャーがあったり何かとじゃまが入ったりと、行き詰った感じがするかもしれませんが、あまり深刻に考えずにポジティブに捉えて乗り切りましょう。

やぎ座

5月は慎重さが求められるときです。前もって段取りや計画をしっかりと立てておくとスムーズに過ごせます。6月は少し混乱するかもしれませんが、落ち着いて行動することを心がけてみましょう。7月はイライラしがちで今一つ波に乗れない感じがするかも。焦らず現状維持に努めましょう。8月は効率良く仕事ができ、スムーズに進められます。9月上旬過ぎからはパワーアップするので、新しいオファーが来たら迷わず受けてみると後々の発展につながります。

みずがめ座

5月、6月は勢いが出てくるので、これまで経験のない仕事でも前向きに取り組めそうです。苦手意識を持たないようにすると意外とすんなりとこなせます。7月は自分の考えに固執しがち。周囲からサポートを受けられるので、素直な態度でいることが運気アップの鍵になります。8月、9月と少しバタバタして混乱するかもしれません。平常心で対処することを心がけるのが良いでしょう。

うお座

5月、6月は頼まれたことを何でも引き受けてしまうとストレスを溜めがちになります。無理なことはNOと言う勇気を持って過ごしましょう。6月の初めを過ぎれば、元気よく物事に取り組めそうです。7月もヤル気がみなぎり、積極的に仕事をこなしていけるでしょう。8月はケアレスミスやコミュニケーションの行き違いに注意して過ごして。協力してもらえそうな人には上手にお手伝いを頼んでみるのが○。9月は、引き続き慎重に仕事を進めるように努めましょう。