『カフェコムサ』から、“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬の国産フレッシュフルーツをふんだんに使用した、『祇園辻利』とのコラボレーション商品が登場。

 

■お抹茶レアチーズとグレープフルーツのケーキ



出典:PR TIMES

抹茶をふんだんに使用した濃厚なレアチーズのベースに、ジューシーなグレープフルーツと、お茶の美味しさを閉じ込めた抹茶ゼリーを飾り付け、抹茶のホワイトチョコレートと碾茶をトッピング。

5月の新茶をイメージした爽やかなケーキです。

 

■煎茶ムースといちごのケーキ



出典:PR TIMES

透き通るような煎茶ゼリー、コクのある煎茶ムースを、相性のよいミルクチョコムースとあわせたケーキ。

みずみずしいいちごとともに煎茶の美味しさを楽しめます。

 

■ほうじ茶ガトーショコラ



出典:PR TIMES

香り高いほうじ茶とドライタイプの甘納豆を練り込み、しっとりと焼き上げたガトーショコラは、ほうじ茶ソースをかけて香り高く。

添えたマスカルポーネのアイスとともに、ほうじ茶の美味しさを存分に楽しめます。

 

■抹茶オイルとあさりのクリームパスタ



出典:PR TIMES

あさりの旨みがしっかり染み込んだクリームパスタ。

抹茶の香りをお楽しみいただけるよう、抹茶オイルをかけて提供されます。

 

■抹茶ラテ



出典:PR TIMES

抹茶を贅沢に使用した抹茶ラテ。抹茶の豊かな香りと、ほろ苦さの中にある甘みが特徴的です。

 

今後も『祇園辻利』とのコラボレーション商品が6月にも登場予定です。

【参考】

※ 祇園辻利 × カフェコムサ コラボレーション商品 - 株式会社ファイブフォックス

【関連記事】

※ ハーゲンダッツ初のベーカリーが丸の内にオープン!

※ タピオカミルクティー発祥「春水堂」、抹茶を使った新メニュー

※ 花の香りを纏った、アマン東京のオリジナルマカロン

※ 資生堂が「しわを改善する」成分を開発!女性を笑顔にするプロジェクトが発足

※ かわいくて美味しい!3種のベリーがたっぷりの新作がクリスピーから登場