12星座別週間(5/1〜5/7)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

さて今週は、5月3日で上弦の月を迎えます。
この日のホロスコープは、金星がキロンとコンジャクション、火星と木星が調和のアスペクトです。

金星は順行になり、牡羊座に入ってきました。
キロンは魚座ですが、金星が牡羊座に抜けたことで、気持ち的にもいくらか晴れ晴れとして見通しがよくなるのではないかと思います。

過去の精算をしてトラウマに向き合った結果、新しい自分になって前に進むときです。

火星は双子座にあり、これが天秤座の木星と120度のトラインです。風のエレメント同士なので、とてもスムーズな流れです。

フットワークが軽くなり進みたい方向に向かうので、ストレスが減っていきます。
ただ、木星は以前逆行で、水星、冥王星とTスクエアのかたちです。

これにより、思い切りの良さが足を引っ張る結果 にもなりかねません。
恋愛面でも、このスクエアに引っかかると、短気な傾向が出てきます。

牡羊座、天秤座、山羊座と活動宮なので、どんどん前に進みたいときですが、自我が強くなると意地を張ってしまいがち 。

この時期は競争心も出てくるので、ライバルとの恋の競争 をしてしまうことがあります。
等身大の恋愛でいけばいいのですが、どうしても「盛って」しまうと、思わぬ方向へと暴走します。

今、何を感じているのか、そこを自分に問いかけてみてください。
前に進むだけでなく、今の自分の感情に素直に振る舞う ことが大事です。

泣きたいときには思い切り泣いていいし、上手くいかないときには徹底的に悩みましょう。
中途半端に蓋をすると、感情の暴走 が起こります。

本来なりたい自分とはかけ離れた人格が暴れ出すので、自分を偽らないようにしてください。

●牡羊座

トラウマを克服しての第一歩。ゆっくりと自分を見つめ、愛することの意味を探っていきましょう。

●牡牛座

恋愛に関する何らかの予兆があるはずです。精神を研ぎ澄まして、内なる自分の声に耳を傾けましょう。

●双子座

望みは捨てないでください。今、あなたの思い通りの恋でなくても具体的な目標を立てて努力をすることが大事です。

●蟹座

プライドが邪魔をするかもしれません。相手に笑われることはしたくないと自分の殻に閉じこもることのないように。自分を癒してあげると、相手にもリラックスした雰囲気が伝わります。

●獅子座

恋に前向きになれるとき。これまでの自分とは違うかたちで自己表現していきましょう。恋する自分を楽しむと◎。

●乙女座

ひとつのことに執着しすぎないようにしましょう。囚われてしまうことが、恋の進展を阻んでしまいそうです。

●天秤座

バランス感覚が必要です。恋愛を日常生活のスパイスにしていくと、すべてが上手く回り始めます。

●蠍座

真面目な自分と、そうでない自分が交互に表面化してきます。自分を客観的に見ていくようにしてください。勢いに任せるのは避けましょう。

●射手座

いろんなタイプの異性に目移りしそうです。モテる時期なので、本命がいる人は誤解されない行動を。

●山羊座

恋に安定と刺激を求めようとします。抑圧された状態を作らないようにしましょう。本音を吐き出せる友達との会話は必要です。

●水瓶座

視野が狭くなりがち。同じ話題を繰り返すと、相手はうんざりしてしまうでしょう。新しい話題がおすすめです。

●魚座

恋の重っ苦しい空気がなくなり、少しずつ気持ちが軽くなってくるでしょう。楽しめる趣味に没頭すると恋に前向きになれます。

いかがでしたか?
ゴールデンウイーク真っ最中ですね。
恋のきっかけが生まれるシーズン!いろんなイベントに出掛けてみましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)