ロングヘアをばっさり切ってしまったセレーナ・ゴメス/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

セレーナ・ゴメスが、ずっと守り続けてきたロングの黒髪をバッサリ切り落とし、ショートヘアに。大胆なイメチェンに賛否の声が寄せられている。

【写真を見る】交際中のザ・ウィークエンドとセレーナの2ショット/写真:SPLASH/アフロ

3月には、セミロングボブでヴォーグ誌のインタビューに応じたセレーナだが、今回本人が投稿した写真は、ウェットで遊びのある黒髪のショートヘアで、お風呂上がりなのかバスローブの肩と胸を大きくはだけている、正面からとサイドからのショット。ノーメイクかはわからないが、ミニマルなメイクと遊びのある黒髪のショートヘアで、アンニュイな雰囲気が大人の色気を感じさせる。

ロングヘアにフルメイクのセレーナとはまるで別人のようだが、反響はすざまじく、ポスティングから1時間以内で130万件のいいね!がクリックされている。

「まるで別人のよう」「びっくりした!」「すごくナイス」「美しい」「セクシーすぎて、ますますファンになりそう」といったショートヘア絶賛派も多い中、「セレーナといえばロングヘア。ショック」「ロングの方が似合ってた」「セクシー路線の大人の女性への脱皮のつもり?」「カーダシアン姉妹みたいになっちゃって残念」とショックを受ける声のほか、「これだけ大胆に髪の毛を切るって、ザ・ウィークエンドとの恋愛は大丈夫かな?」「セクシーというよりは悲しそう。せっかく安らげる彼を見つけたのに、もし破局したら今度こそセレーナは壊れちゃう」といった、心配の声も寄せられている。

ちなみにセレーナとウィークエンドは、4月中旬に開催されていたコーチェラフェスティバルに登場。VIPエリアに一緒に出没してラブラブぶりを見せつけていたとか。その週末にはセレーナがツーショットをアップしていたが、何が起きたのか?

「ジャスティン・ビーバーや難病ループスに悩まされていた過去の自分との決別し、新たなステップに進むための行為」ととらえている人たちもいるようだが、昨年買ったばかりの家も売却に動いているセレーナとあって、今後の動向が注目される。【NY在住/JUNKO】