抱っこする感じ

写真拡大

バンダイ ファンシー雑貨プロジェクトは、熊本県のPRキャラクター「くまモン」のPCクッション「PCクッション くまモンバージョン」(5616円/送料・手数料別途)の予約受付を、開始した。

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、2017年5月1日11時から先行予約をスタートしている。

長時間のPC作業でも疲れないモン

家やオフィスでの長時間のPC作業時に活躍する、ぬいぐるみ型クッションとアームレストのセット。「くまモン」の丸くて可愛いフォルムやしっぽを再現している。

ほどよい硬さと滑らかな手触りにこだわった「くまモン」のぬいぐるみをデスクと体の間に挟んで抱くことで、楽な姿勢でPC作業ができるように。さらに、アームレストの上に腕を乗せれば長時間のPC作業でも腕が疲れにくく、「くまモン」のぬいぐるみと一緒に快適に作業を進めることが可能だ。

クッションとアームレストが着脱可能なため、シーンに合わせて3WAY(アームレスト着時クッション・クッション単体・アームレスト単体)の使い分けをすることができる。

予約は6月上旬まで。商品は7月ごろ手元に届く。

なお、この商品の売り上げの一部を2016年4月に発生した熊本地震の復興支援の義援金として寄付される。

申込み、詳細は公式サイトから。