乳酸菌でさらに発酵させた酒粕を主原料とした、ダブル発酵ジェラート“ホンノリカスカナ”が発売しました。



出典:ValuePress!

酒粕、豆乳、甜菜糖だけでできた、無添加で動物性不使用、体に優しいご褒美スイーツが誕生しました。

ほんのり酒粕の糀が香る、滑らかでちょっと温まる不思議なジェラート。スーパーフード“酒粕”がご褒美スイーツになり登場です。

 

■ダブル発酵の酒粕ジェラートで体の中から美しく

ノンアルコール、無添加、無着色で100%植物性。乳製品不使用の酒粕ジェラートが、新潟から届きます。

古くから美容や健康を意識する方々に愛されてきた酒粕。

日本酒製造の副産物で、発酵食品であることはもちろん、レジスタントプロテイン、ビタミン、ミネラル、葉酸と栄養も豊富で、その驚くべき栄養分から、美容と健康にうれしいスーパーフードであると言われ、注目を集めています。

発酵食品として知られる酒粕を、さらに乳酸菌で再発酵させてヨーグルトのような滑らかな味わいに変化したダブル発酵のスーパーフード“さかすけ”を主原料に使用。

この酒粕に豆乳と甜菜糖だけでできた、無添加で動物性不使用、体に優しいご褒美スイーツ。蓋を開けると酒粕の麹がほんのり香ります。

乳製品不使用なのにクリーミーで滑らかな舌触り、芳醇な酒粕の風味がほのかに残るジェラート。

食べた後には、酒粕の効用でほんのり体が温まる不思議な感覚も。

 

味はプレーン、いちご、レモンの3種類が展開。オンラインで購入可能です。

【参考】

※ 美味しくインナービューティに。主原料「酒粕」の滑らかジェラート「ホンノリカスカナ」発売開始!乳酸菌発酵させた酒粕でできたW発酵スイーツ。 - 株式会社FARM8

【関連記事】

※ 資生堂が「しわを改善する」成分を開発!女性を笑顔にするプロジェクトが発足

※ かわいくて美味しい!3種のベリーがたっぷりの新作がクリスピーから登場

※ ハーゲンダッツ初のベーカリーが丸の内にオープン!

※ タピオカミルクティー発祥「春水堂」、抹茶を使った新メニュー

※ 花の香りを纏った、アマン東京のオリジナルマカロン