東京カルチャーを牽引する美少女たちの記録

写真拡大

 著名人はもとより、一般人の発信の場として大きな役割を果たしているSNS。ファッションや子育て、生活、カルチャーなど、様々な情報をSNSから得て参考にしているという人も少なくありません。

 そんな現代だからこそ生まれた、ネット上で大きな影響力・発信力をもつ"インフルエンサー"という人々。彼ら・彼女らの中でも、特に今の東京を縦横無尽に活躍する美少女たちの日常を撮影した写真集『#イットガーリー』が発売されています。

 一躍時の人となった女性を指す「it girl」と、90年代ガーリーフォトムーブメントからとった造語に、ネットを示唆する「#」を付けたタイトルの写真集。ネット上で大きな影響力をもち、東京カルチャーを牽引する美少女たちの日常を垣間見ることができるシリーズです。

 既に第一弾「Ririka」(女優)、第二弾「Wata Megumi」(シンガー)、第三弾「Muyua」(ショップ店員)、そして現在は最新の第4弾「Satsuki」(クリエイター)が展開中。第5弾は6月発売予定。

 東京の"今"をちょっと違った角度から切り取った写真集。これまであるようでなかった、そして今のカルチャーだからこそ誕生した試みを、手にとってみてはいかがでしょうか。

itgirlie
http://itgirlie.com/