12星座【2017年GWパワースポット】射手座は人が集まる場所、魚座は自分のルーツとなる場所!

写真拡大

 陽気な日差しに誘われて、外出する機会が増えるゴールデンウィーク。どうせなら、パワースポットへ足をのばしていい運気をチャージしてみませんか? 12星座別オススメのパワースポットを、今期の運勢に合わせて紹介します。

■牡羊座……オシャレなセレクトショップ
 センスを磨いたり、オシャレに装うことが開運アクションとなる今期の牡羊座。ゴールデンウィークにはスタイリッシュなセレクトショップなどに足を運んで、魅力アップを図りましょう。対人運に恵まれるときなので、キレイになった分だけステキな出会いも期待できそうです。

■牡牛座……ものづくり体験ができる場所
 何かにじっくり取り組むことが幸運となる今期の牡牛座は、ものづくり体験の場がパワースポットになる暗示です。なかでもオススメなのが陶芸教室。大地の気をチャージできる上、創造力も刺激され、いいことずくめ。初夏の輝きに負けない、前向きな英気を養えるでしょう。

■双子座……テーマパークや遊園地
 華やかなムードに包まれた今期の双子座。この恵まれた運気にさらに弾みをつけたいなら、ゴールデンウィークは、テーマパークなど遊園地に出かけてみて。いっぱいの笑顔で過ごすことでエネルギーが活性化し、より幸運体質へと生まれ変われそう。うれしい出会いの予感もあります。

■蟹座……キッチンとバスルーム
 あまり冒険的な気分になれない今期の蟹座。ゴールデンウィークだからといって、無理に外出することはありません。開運スポットは自宅にあるのですから。とくに強力な運をキャッチできそうなのが、キッチンとバスルーム。居心地よく整えてリラックスすれば、気分も運気も前向きに。

■獅子座……寄席やお笑いライブ
 「笑う門には福来たる」を地でいく、今期の獅子座。友人とおしゃべりするのもいいですが、オススメは寄席やお笑いライブでプロの笑芸を堪能すること。テンポよく笑える上、ユニークな発想や知識が得られるなどして、いい気分に。ポジティブパワーをフルチャージできるはずです。

■乙女座……昔なじみの場所
 ゴールデンウィークから6月上旬にかけて、落ち着かない気分に振り回されそうな乙女座。ストレスをためて運を無駄使いしてしまう前に、昔なじみの場所に出かけてみましょう。安らぎの空間で気をリセットすることで、自分らしさを取り戻せそう。運気的にも安定してくるでしょう。

■天秤座……フェス、コンサート会場
 人生の拡大期である天秤座は、フェスやコンサートなど、熱いエネルギーがうずまく空間に身を置いて、パワーチャージを図るのがオススメ。自然と前向きな気分になって、新たなことに挑戦したくなるはずです。感動の積み重ねが、運気にはずみをつけてくれると覚えておいて。

■蠍座……霊場めぐり
 蠍座は、全国に点在する霊場に足を運ぶとよさそう。効率よく気のリセット&チャージを行うことで、秋に訪れる大幸運期に備えることができそうです。ちなみに霊場とは、神仏の霊験あらたかな場所のこと。四国八十八箇所が有名ですが、個人的に神聖だと思える場所であればOKです。

■射手座……人がたくさん集まる場所
 大勢の人が集まる場所がパワースポットとなる射手座。「十人寄れば気は十色」というように、バラエティに富んだ気に触れることで、いい刺激をチャージできたり、運気を活性化させることができるでしょう。できるだけ多種多様な人が集まる、異文化交流的な場がオススメです。

■山羊座……タワーなど高いところ
 オフィシャルな場面で活躍する機会が増えている、ここ最近の山羊座。うれしい半面、不安を感じることが多いのでは? ゴールデンウィークは、タワーや山など、高いところに出かけてみましょう。見晴らしのいい場所に立つことで視野が広がり、ブレイクスルーを経験できそうです。

■水瓶座……初めての場所
 新たなことに挑戦したくなる今期の水瓶座。その前向きな好奇心を羅針盤に、これまで縁のなかった場所に足を運んでみましょう。そこで出合う体験の数々が人生をより豊かなものに変えてくれるはずです。近場より遠方へ、できるだけ異文化の中に身を置くことがポイントです。

■魚座……自分のルーツとなる場所
 「自分探し」が、幸運の呼び水となる今期の魚座。生まれ故郷など、「ここが私のルーツ」といえる場所を訪ねてみましょう。過去の自分と向き合うことで、子どもの頃の夢や純粋さを取り戻し、気持ちがリセットされるはず。生まれ変わったような前向きさを取り戻せるでしょう。

 パワースポットでは心を開き、感謝の気持ちを持つことが大切です。あなたに幸運な未来が訪れますように!
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock