<5月の仕事運>9月生まれは空回りしがち?3月生まれはチャンスの時!【恋占ニュース】

写真拡大



「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が占う、誕生月別・2017年5月の仕事運です。1ヶ月の健康運もあわせてどうぞ!

◆1月生まれのあなた


☆仕事運


まずは整理整頓から始めるといいですね。その際、捨てようか迷うものでも、再利用できそうなら、ぜひリサイクルに回すようにしましょう。また、人の仲介に回るようなことをやると、様々な良いことが巡ってきそう。

☆健康運


最近、筋力が弱っているせいなのか、腰に痛みがあったり、ゆがみが出てきている感じがしたりするかもしれません。気候が暖かくなってきてはいますが、薄着で冷やさないようにすること。腰の運動をおすすめします。

◆2月生まれのあなた


☆仕事運


仕事で「不動産」に関係する事柄を扱う可能性があります。異動によってそうなるのかもしれません。仕事は後回しにせず、すぐに結論まで持っていくようにすること。これが、信用運をしっかり高めてくれるでしょう。

☆健康運


姿勢を真っ直ぐにするよう癖をつけて。夏前までに背骨・腰・関節などを痛めることがあるかもしれません。気をつけるに越したことはないでしょう。関節痛などの放置は厳禁です。

◆3月生まれのあなた


☆仕事運


チャンスが舞い込んできています。アンテナを張って逃さないようにしましょう。また、譲り合う気持ちは大切ですが、今月に限っては自分で前進していく「我先に」の気持ちを忘れないようにして。

☆健康運


いたって良好です。怒りのパワーを出しすぎて、ヒステリーによる精神疾患を起こさないよう気をつけましょう。眠れないことがあるなら、少し起き上がって落ち着いてから睡眠に入ってみたり。ゆったりした時間を持つことが大切になってきそうです。

◆4月生まれのあなた


☆仕事運


あなたの専門分野などにスポットが当たりそうです。昇格や仕事の依頼もありそう。また、自分からアクションを起こすことは非常に効果的です。実績に変わる可能性も高いでしょう。もちろん、金銭との兼ね合いもあるのでやりがいも感じそう。大雑把にならないようにして。

☆健康運


良好です。うっかりケガなどをしないようにして。落ち着いた動きで回避できます。また、日々の生活に軽い運動を入れておくほうがいいですね。考え事をし過ぎて神経過敏にならないよう、自然との触れ合いの時間も取るといいでしょう。

◆5月生まれのあなた


☆仕事運


「木」「木材」に関するお仕事に何かしら、関係することがあるかもしれません。営業などは、どしどし出向いていきましょう。思っていたよりも業績が上がりそうです。起業を考えている方はもう少し待ったほうが良さそう。今は安定する期間ですから。

☆健康運


良好です。ただし、あまり周囲の評価や人の目を気にしすぎないようリラックスすること。呼吸器や睡眠に障害が出ては困ります。酸味のあるものを食すると体にいいでしょう。

◆6月生まれのあなた


☆仕事運


かなり運気良好です。ただし、「安定感」「地道さ」がポイント。出しゃばったり他人を押しのけたり、誹謗中傷などはもってのほか。研究や勉強に力を入れると、より一層、評価が高くなりそう。後に金銭もついてきます。

☆健康運


少し肩コリがきつくなっているのでしょうか?目がかすんだり、視力低下が進んだりしそう。あまり一点を見続けず、遠くの山などを見たりしましょう。山に植物や景色の写真を撮りに行くのもいいですね。

◆7月生まれのあなた


☆仕事運


新しいことにチャレンジするのに良い時期。バザーやリサイクルショップにご縁が出てきそうです。目上の方の引き立てにも合いそう。特に、女性で力のある方の援助は、受けたほうが今後の発展につながりそう。お誘いがあったら、たとえ今はできなかったとしても、一生懸命、前向きに対応することで良い方向に行くでしょう。

☆健康運


良好。皮膚の炎症が出るかもしれませんが、生活習慣を安定させることで回復も早いでしょう。先月までこじらせていた病気などがあるなら、治療のほうもとんとん拍子で進みそうです。あまり紫外線を浴びないよう気をつけましょう。

◆8月生まれのあなた


☆仕事運


新しい仕事に従事してもいいし、自分で起業するのもチャンスあり。専門分野で実力があるなら、職人的に個人で事業を起こすのも良さそうです。どちらかと言うと、トップではなくNo.2の地位で活躍できそう。そんなキッカケがありそうな時期。

☆健康運


非常に良好です。ただ、右肩の状態がおかしいかな?凝っているのかな?と思ったら、病院や接骨院に行きましょう。早期に行けば、万事、軽く収まります。暑くなってくるので、皮膚の状態も気をつけたほうが良さそう。リラックスすることで内臓の状態も良好に。

◆9月生まれのあなた


☆仕事運


仕事は受け身の姿勢で臨みましょう。うまくいかないことが多いように思いがち。名誉挽回しなければ、と焦れば焦るほど空回りしそうなので、頼まれたことを正確にこなすよう心がけるといいでしょう。手一杯になりすぎないようにだけ気をつけて。

☆健康運


そろそろ緊張感をなくしましょう。この時期は口内をきれいにすること。歯磨きはもちろんですが、歯並びを整える、カルシウムをしっかり摂る、なども大切です。女性は下腹部に違和感があったらすぐに診てもらいましょう。

◆10月生まれのあなた


☆仕事運


年長者の言うことや指示、教えをよく聞くようにし、それに対して努力をすることで、仕事の幅や奥行きが格段に向上していきそうな時期です。今は、自分の感覚だけでガムシャラに仕事に打ち込んだとしても、空回りになりそう。落ち着いて学ぶ姿勢が後に幸運へとつながるでしょう。

☆健康運


例えば、呼吸器系の病気や肋骨のゆがみなど、胸のあたりに気をつけましょう。姿勢が悪く、肩コリ、頭痛に悩まされることも多くなりそう。フルーツをしっかり食べてリラックスしながら、大きく深呼吸するよう心がけましょう。

◆11月生まれのあなた


☆仕事運


行動範囲が広がっていきそうです。海外にご縁のある方もいるでしょう。ここはどうしようか迷うのではなく、思い切った行動でキャリアアップにつなげるのが賢明です。今ならチャンスをつかんで良し。

☆健康運


たまには汗をかくような運動をするのがおすすめ。血液の循環が良くなるので、健康にいいですよ。なお、皮膚にデキモノなどができないように清潔にしましょう。紫外線がきついので、まだ長袖にしておいたほうがいいかもしれません。

◆12月生まれのあなた


☆仕事運


運営する側か利用者側かは人それぞれですが、「水商売的」なものに縁がありそうです。お酒を扱う所など接客業、または芸人、歌唱といった芸能関係の仕事の可能性も。接客のみならず芸術系のジャンルに関係を持つことも、職につながるかもしれません。

☆健康運


暖かい日も増えてきますが、体の芯の部分が冷えることも多いので気をつけて。男性なら膀胱など泌尿器系に注意。女性なら子宮、卵巣などに違和感を覚えたら、すぐに病院で診てもらいましょう。

今月の運勢が良い方もイマイチな方も、より良い1ヶ月を過ごす方法をこちらでチェックしてみませんか?

監修者紹介
山倭厭魏(やまとおうぎ)

日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。


モバイルサイト運命矯正鑑定