TWICE、5月15日にカムバック確定…タイトル曲は「SIGNAL」

写真拡大

TWICEが15日、4thミニアルバム「SIGNAL」と同名のタイトル曲を発売し、カムバックする。

JYPエンターテインメントは1日0時、公式ホームページとSNSでTWICEのニューアルバムの予告イメージを初公開した。

イメージによると、TWICEの4thミニアルバム及び同名のタイトル曲「SIGNAL」は15日午後6時にリリースされる。

今回公開された予告イメージには、スクールルックを着用したTWICEが登場し目をひいた。イメージの中のTWICEは、ネイビーと白の制服をそれぞれの個性で着こなしている。まるで絵の中の少女たちのように、シックな眼差しで正面を見つめ謎めいた雰囲気を演出し、新曲への期待を倍増させる。

TWICEはデビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」から「CHEER UP」「TT」「KNOCK KNOCK」まで、デビュー1年半で4曲を連続ヒットさせ、音楽界を代表するガールズグループに浮上した。リリースする曲ごとに韓国の主要音楽配信チャートを総なめにし、YouTubeでのミュージックビデオの再生回数が1億回を突破するなど最も勢いに乗っているアイドルの存在感を証明しているTWICEが、新曲「SIGNAL」で5連続ヒットを打ち出すことができるか、音楽界とファンの関心が集まっている。

最近タイとシンガポールで行われた自身初の海外コンサートも成功させ、K-POPを代表するガールズグループの存在感を誇ったTWICE。新曲「SIGNAL」で音楽界の“メイクイーン(5月の女王)”になろうとしている。