出典:https://www.shutterstock.com

女性は、男性を好きになる要素が多いですよね。

「○○だから好き」という、“好き”の一つの要素は、男性が好意を抱くポイントと、女性が意識しているポイントが、必ずしも一致するとは限りません。

男性が、顔や性格以外で、どんなところを“好き”と思うのか……。

今回は、男性の「ここが好き!」をピックアップ。男性が女性を好きになる、様々な要素を見ていきましょう。

 

■キレイな手

キレイな手は、男性が強く好意を抱く一つの要素です。

もちろん、手がキレイだから好きという訳ではありませんが、それも一つの要素として、成り立つということです。

マザコンかどうかは関係なく、男性は女性の手に対して、感覚的に母性や女性らしさを感じているのかもしれませんね。

また、水荒れした手にも、それはそれで、母性を感じる男性は多いんですよ。

どちらにしても、手というものは、好きになる一つの要素と言えるのではないでしょうか。

 

■キメの細かいサラサラな肌

肌美人は、顔やスタイルどうであれ、意外とモテますよね。

肌の色は関係なく、キメの細かいシルクの様な肌触りの肌を持っている女性というのは、それだけで、多くの男性は強い魅力を感じるからなんですよ。

キメの細かい肌だけでなく、モチ肌の女性も同じで、モチっとした感触の良い肌の女性には、より一層女性らしさを感じ、魅力を感じる男性は多いのです。

 

■好みが分かれる…女性の声も好きになる要素の一つ

好みは分かれますが、女性が男性の低い声やエロい声が好きなように、男性も女性の声に強い魅力を感じているのです。

例えば筆者は、低めの女性の声が好きです。低いと言っても、混声合唱時のアルトか、それよりも少し低いくらいが好みと言えば好みです。

アニメ声が好きな男性や、高い声が好きな男性も多く、男性の低い声が好きな女性の割合と比べると、男性が好感を抱く女性の声の音域というのは、かなり幅があるかもしれませんね。

声に惚れるということは無きにしも非ず。男性が女性に好意を抱く、一つの要素と言えるのではないでしょうか。

 

■大きいが方がやっぱり好き?女性の象徴…おっぱい

好きの要素の一つとして外せないのが、女性の象徴でもある、おっぱいです。

やはり、大きい方が好きな男性は多く、大きい方がと言うよりも、大きいに越したことはないと思っている男性は、非常に多いのです。

あえて貧乳が好きという男性は稀ですが、超爆乳が好きという男性も稀です。

爆乳具合にもよりますが、異様な大きさの胸が好きという男性は少なく、“どちらかと言えば大きめ”程度を求めている男性が、一番多いのではないでしょうか。

ただ、あくまでも好きになる要素の一つなので、胸の大きい女性が好みの男性が、貧乳の女性を好きにならないかと言えば、そんなことはありませんよ。

あくまでも一つの要素なので、たとえ小さくても、それで嫌いになることもありません。なので、胸の大きさに過敏にならないようにして下さいね。

 

今回ご紹介したものは、あくまでも要素です。

例えば、意中の男性の好みに、あなたが一致していなかったとしても、それでも人は人を好きになれるのです。

人は、条件で人を好きになる訳ではありません。

今回ご紹介したものは、要素でしかありませんが、男性が惹かれる要素を認知し、あなたの恋愛の、何かの役に立てて下さい。

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ か、かわいすぎる!男心をつかむ「ベッドの中」でのモテしぐさ4つ

※ 骨抜きにしちゃえ!彼氏から「求められる彼女」になるテクニック

※ たったそれだけで?男が「勘違いする」女性の何気ない行動

※ 年の差はあり?男が理想とする「年上彼女」とは

※ え、ソコなの!? 男がエッチの時に見ている体のパーツ

※ 愛されるにはワケがある。「男を飽きさせない」いい女の秘技