1日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、井ノ原快彦が、NHK連続テレビ小説に登場する意外な出演者を絶賛した。

同番組の冒頭では、司会の井ノ原と有働由美子アナウンサーが、直前まで放送される朝ドラの感想を述べ合うのが恒例だ。この日も、4月3日からスタートした朝ドラ「ひよっこ」について、それぞれの視点から短くコメントした。

井ノ原は「僕、駅のシーンが好きなんだよね」「後ろのエキストラの人達の動きがすごいんだよ」と、駅の人ごみの演出にひと役買っているエキストラ俳優たちを褒め称えた。

これに有働アナは「へー!やっぱプロの見方は違いますね」と一般の視聴者とは異なる井ノ原の着眼点に感心する。井ノ原はエキストラ全員に「ちゃんと全部に芝居がついてる」と見抜いたようだ。

続けて、井ノ原はエキストラ俳優の動きによって、誰かとの別れや、到着した電車に向かう人々の動きが自然に表現されているとしきりに感心していた。

【関連記事】
V6井ノ原快彦、NHKの「40代女性へのセクハラ」特集で吠える「黙れ、ジジイ!」
タモリ、NHK「あさイチ」のV6・井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーに辛口コメント
「あさイチ」で有働由美子アナが1週間前のタモリの発言を「引きずっている」と本音を明かす