浦和レッドダイヤモンズレディースはマイナビベガルタ仙台レディースと0-0で引き分けた

写真拡大

 プレナスなでしこリーグ1部は4月29日、第5節を行った。首位の日テレ・ベレーザは多摩陸上競技場でAC長野パルセイロ・レディースに1-1で引き分けた。1点ビハインドの後半27分にFW植木理子のヘディングシュートで同点に追いついたが、逆転ゴールは奪えなかった。開幕からの連勝は4で止まった。

 2位のINAC神戸レオネッサはジェフユナイテッド市原・千葉レディースと対戦し、2-0で勝利した。後半24分にCKを合わせたFW道上彩花のゴールで先制すると、同38分にはFW大野忍がゴールネットを揺らした。前節の敗戦を引きずることなく、INACは日テレとの勝ち点差を1とした。

 ノジマステラ神奈川相模原はホームで伊賀フットボールクラブくノ一に1-0で勝利。前半20分にFW川島はるなが決めた得点を守り抜いた。ノジマは浦和レッドダイヤモンズレディースと0-0で引き分けたマイナビベガルタ仙台レディースと勝ち点8で並ぶ4位に浮上した。最下位のちふれASエルフェン埼玉はアルビレックス新潟レディースに0-1で敗れ、開幕からの未勝利は5に伸びた。

 第6節は5月3日に行う。

第5節

4月29日(土)

ちふれ 0-1 新潟L [しらこば]

日テレ 1-1 AC長野 [多摩陸上]

ノジマ 1-0 伊賀FC [ギオンス]

I神戸 2-0 ジェフL [ノエスタ]

浦和 0-0 マイナビ [浦和駒場]


●なでしこリーグ2017特設ページ