最近、彼がやたらと優しい。
女性は彼の些細な変化をすぐにキャッチするもの。あきらかに前より優しいし、なんとなく落ち着かない様子……。

浮気をしている可能性が高くなったら、彼の言動を細かくチェックしましょう。

そこで今回は、彼の浮気を見破る4つのサインをご紹介いたします。

携帯・スマホをチェックする回数が多い

彼の浮気を見破るためには、携帯・スマホのチェック回数を意識して観察するといいでしょう。

まったく浮気をしていない、気になる人がいない場合、彼女とデートしているだけで精神的に満たされているはずですから、あまり携帯を頻繁には見ません。見るといっても、どこか目的地へ行くまでのルートを調べたり、お店の情報を調べたりするくらいでしょう。

あきらかにそれ以外の目的があって頻繁に携帯を確認している場合は、すぐに分かるものです。誰かとLINEをしていれば、遠目でも画面の鮮やかさで気づけますよね。前より携帯やスマホをチェックする頻度が上がってきているなら、警戒すべき!

画面を下にしながらスマホをテーブルの上に置く

携帯やスマホの習慣でもう1つ確認しておきたいのが、画面を下にしてテーブルの上に置いているかどうかです。今はメールよりもLINEを利用している人が多い印象ですが、浮気をしている彼にはデメリットがあるのです。

いつ浮気相手からLINEが来るか分からず、よくも悪くも画面上に通知されてしまうため、浮気をしている男性は、彼女と一緒にお茶をしていても携帯をテーブルの上に、しかも画面を下にして通知が分からないように置く習慣があったり。あきらかに通知画面を彼女にみさせないように対策をしているなら、彼を疑うべきでしょう。どうしても気になるなら「最近、携帯よく触っているよね〜」と、明るく・優しく釘をさしておくといいかも……。

カラダを求めてこなくなった

お付き合いをしていれば、定期的にカラダを通してコミュニケーションを行なうことは大切です。

カップルの大切な習慣といっていいでしょう。頻度や回数は、それぞれによって事情は誓えど、よほど成熟な関係でない限り、いきなり長期間のセックスレスの状態には入らないはず……。

もし、性欲の強い彼があなたに対して何も求めてこなくなっているなら、それは信頼しているから、とかではなく、他の場所で解消しているからでしょう。まったく一緒にベッドタイムを過していないのに、満足そうに過しているなら、それはそれでかなり危険な状態!

前よりも忙しそう!

彼女ともデートをしながら、他の女性ともデートをする。しかも仕事もしなければいけませんから、浮気をしている場合、あきらかに彼は忙しくなるはずなんです。前よりもデートや旅行の頻度が下がったり、彼がさりげなく手帳を開いたときに予定が詰まっているなら、なにかしら大きな変化があったのでしょう。

仕事などで特に思い当たることがないなら、もしかしたら、彼は他の女性との情事に勤しんでいるのかも……!?「最近、忙しそうだよね」と言ったときに、あたふたしているなら、かなり怪しい!

浮気をする男性は、繰り返すという説もあります……。

いかがでしたか?

浮気をしている男性は、自分では完璧に振る舞っているつもりでも彼女からしてみれば、まったく完璧ではなく、どちらかというと隙だらけ……。以前よりも様子がおかしいなら、少しずつ証拠集めをして、言い逃れさせないように準備を始めましょう!彼の怪しい行動をすべて記録しておくと、後で話し合いになったときも有利になるかも!?