ハローキティと小梅ちゃんがコラボして 「サンリオキャラクター大賞コラボ部門」にエントリー! 早くも優勝候補の予感です

写真拡大


2017年も大活躍を見せるサンリオ「ハローキティ」と、ロッテの「小梅」キャンディのキャラクター「小梅ちゃん」。このたび両者のコラボレーションが決定したよ!

キティさんと小梅ちゃんの共通点はどちらも1974年生まれであること。そして、“女の子に愛されている”ところ。どちらも恋する乙女なだけに相性もバッチリな様子! 2017年5月10日から投票がスタートする「サンリオキャラクター大賞コラボ部門」にもエントリーしているんですが、これは優勝候補なのでは……!?

【小梅ちゃん×ハローキティ】

「小梅ちゃん×ハローキティ」にはこんなストーリーがあるそう。

「ある日、小梅ちゃんが恋に悩んで、河原を歩いていたら、キティちゃんに出会いました。2人はすっかり意気投合! お互いの恋の話を咲かせます。恋するキティちゃんと小梅ちゃんのきゅんとする仲良しコラボです」

いったいどんな恋バナで盛り上がっていたというのか……。キティさんと小梅ちゃんの会話、ちょっと盗み聞きしてみたい!

なにはともあれ、意気投合した両者。ふたりのかわいらしさや女の子らしさを力に、“女の子をときめかせる”商品の開発を目指していくんだって☆ 恋心もビジネスチャンスにつなげていくキティさん、さすがやで……!!

【今後の展開は?】

気になるコラボ内容は、「いろいろな企画が進行中」とのことで、詳細はまだ明らかにされていません。コラボグッズの発売やコラボイベントなど、今後どんな展開が繰り広げられるのか……続報を楽しみに待ちたいところです。

【「サンリオキャラクター大賞コラボ部門」にもエントリー】


そしてそして。「小梅ちゃん×ハローキティ」は、2017年で5回目となる「サンリオキャラクター大賞コラボ部門」への参加も表明!

現在、サンリオキャラとコラボしている企業や地方自治体の30キャラクターがエントリーしており、キティさんとのコラボ率の高さには驚きを隠せませんが、可愛さをとっても注目度をとっても「小梅ちゃん×ハローキティ」は優勝候補筆頭といってよいかもしれません。

投票期間は5月10日から6月11日まで。インターネットで1キャラクターにつき1日1回、誰でも投票可能なので、「小梅ちゃん×ハローキティ」が気に入った方はぜひ投票してみてね!

参照元:ロッテ、サンリオ、プレスリリース
参考リンク:サンリオキャラクター大賞
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る