暖かかったり寒かったり、不安定な気候が続くこの季節。肌へのストレスもかなりかかって、肌荒れが目立つという方も少なくないはず。毛穴も普段よりなんだか目立つ……そんなあなたにオススメな、毛穴レス美肌の作り方をご紹介します♡



美肌の基本 毎日のスキンケアが大切♡


疲れている日であっても、メイク落としは頑張りましょう! そして、肌の調子にあったスキンケアを♡ 毛穴ケアを重点的にしたいなら、新しいスタイルの毛穴ケアアイテムはいかが?

新発売! 『イプサ ポアスキンケアステップス』


5月1日発売の『IPSA(イプサ)ポアスキンケアステップス』。毛穴の中の汚れを溶かしだしてくれるバームと、繰り返す角栓の形成を防ぐ化粧水のセットです。

バームの特徴&使い方


こちらは、オイルをバーム状にする特殊な技術が使われているんだとか。スパチュラで適量取り出し、指先でゆっくりマッサージしながら、オイルをなじませていきます。




手に出すとこんな感じ! 伸ばしていくとこのようにオイル状に変化していきます。




週に1〜2回程度マッサージしてあげることで、繰り返しできてしまう角栓をケアできるそう。トリートメントオイルも配合されているので、お肌が乾燥せずにリッチなクレンジングをしたような気分に♡

化粧水の特徴&使い方
化粧水は、ピンポイントに塗れるようにグロスのような作りになっています。




角層の重層化を防ぐ効果や肌を引き締めてくれる効果があり、角栓の形成を防ぐことができるそう。最初の2週間は気になるところに使ってあげて、その後は週に1〜2回、バームと一緒に使ってあげるのがいいとのこと。私も現在実践中です♡

それでも気になる方は、毛穴を隠すメイクのコツをつかもう


ファンデを厚塗りにしてしまうと、崩れが目立ちがちです。そのため、メイクで毛穴を隠したい時はしっかりカバーできる下地に頼って、肌を均一に見せましょう♡

これがおすすめ! 『ナーズ スムーズ&プロテクトプライマー』
こちらの下地は、4月21日に発売された『NARS(ナーズ) スムーズ&プロテクトプライマー』。出すとこのような感じです。




のばしている途中の写真ですが、マットな感じが伝わるでしょうか?



なじませていくとさらさらとしていて、肌の凹凸を隠し、均一に見せてくれるような効果があります。つけ心地もとてもよく、SPF50/PA++++と日焼け止め効果もあるので、これからの季節にぴったりの下地です。



毎日のケアがあってこそのメイクなので、まずはケアから! 大事な時はメイクも! という感じで、あこがれの毛穴レス美肌を手に入れてみてね!
(市川紗千子)