前列から出川哲朗、IKKO、泉ピン子、道端カレン、いとうあさこ。後列左から塙宣之、土屋伸之、鈴木あきえ/(C)TBS

写真拡大

5月7日(日)昼4時から「ピン子、通販やるってよ〜本日開店!ピン子デパート〜」(TBS系)が放送される。泉ピン子がピン子デパ―トの支配人・ねびきひき子に扮(ふん)し、販売員たちが持ち寄った商品のセールスポイントを検証しながら、値下げやおまけを交渉する通販バラエティー。

【写真を見る】出川も思わず「リアルでガチな脅迫バラエティーだ!」とコメント/(C)TBS

副支配人には土屋信之(ナイツ)、販売人には出川哲朗と塙宣之(ナイツ)、鈴木あきえとおなじみのメンバーに加え、今回はいとうあさこが初登場。また、IKKOと道端カレンが、ピン子デパートに訪れるお客さまとして登場する。

今回も、ねびきひき子が驚きのおまけ交渉術を披露する。出川哲朗も思わず、「リアルでガチな脅迫バラエティーだ」とコメントするほどのスリリングな交渉劇に、スタジオも大盛り上がり! どんなお買い得商品が登場するのか!?

【泉ピン子コメント】

またまたやってまいりました、ねびきひき子でございます。4回目となる今回は、「出川哲朗さんが私の喜ぶツボを理解できているのか?」や「初登場のいとうあさこさんがどこまで体を張ってくださるか?」が面白さのポイントだと思います。

そして何といってもモノの価値が良く分かっているIKKOさんと道端カレンさんがデパートのお客さまとして厳しく楽しく番組を盛り上げてくれていますので、ぜひお楽しみいただきたいと思います。

私のお友達でメーカーの方にもスタジオに来ていただいておりますが、いったん、ねびきひき子となったら普段のお付き合いは関係ありません。皆さまのご要望にお応えするためどんどん引きます。引かせます!!