みんなが「今年はどこへ遊びに行こう?」と計画を立てて楽しみにしているゴールデンウイーク。とくに予定がない場合って、ちょっとさみしい気持ちになりますよね……! そんなときは、まとまったヒマな時間を今後のモテに有効活用しちゃう作戦がおすすめですよ♡



大型連休って、フリーのさみしさを感じちゃう


前から仲のいい女友達は彼氏ができたり結婚したりして、一緒に遠出する仲間が見つからない! 帰省や一人旅もわざわざ行こうと思わないな〜なんていうとき、ゴールデンウイークを持て余すことってあると思います。彼氏がいないことで普段以上にさみしくなったり、焦りを感じちゃうとツラいですよね……。次に紹介するようなポイントを踏まえてお出かけしてみると、長い連休を前向きに過ごせるかもしれません!

男子の興味をひくスポットをSNSにアップ♡


普段からInstagramなどのSNSに投稿している写真って、女子力高めでかわいかったりおしゃれさにキュンキュンするスポットやグルメが多いんじゃないでしょうか? もちろんそういうポストも女の子らしさを発揮するためには大事。ですが、せっかく時間のある連休には、いつもと系統を変えた遊び方を満喫したい気持ちもあるんじゃないでしょうか?

そこでおすすめなのが、男子にド直球で刺さるスポットにお出かけして、インスタやFacebookにアップする作戦なんです! たとえば、こんなチョイスがありますよ♪

1. ミニシアター系の映画館や写真展、ライブハウスなど


ちょっとマニアックな作品を扱っているミニシアター系の映画館や、おしゃれな写真展にお出かけする。あるいは、ライブハウスや音楽にこだわってるカフェなんかに遊びに行くのもいいと思います。大事なのは、エンタメ映画やテーマパークではなく、あえてちょっとディープなスポットを選ぶこと。サブカル男子や文系男子をはじめ、人とちょっと違うモノが好き! という男子に食いついてもらうのが狙いです。

こういうスポットは建物自体がフォトジェニックなことが多いので、SNS映えさせやすいのもいいところ。女友達と行ってもよし、一人でゆったり楽しむのもおすすめです!

2. 肉バルや高級バーガー店、行列のできるラーメン屋など


グルメスポットもいつもの系統をちょっとハズして、1000円以上するこだわりのバーガーを出しているお店とか肉バル、オイスターバー、行列のできるラーメン屋さんなどに行ってみるのはいかがでしょうか? こういう食べ物屋さんって、ハマってる男子はうんちくが止まらないくらい大好きです! マニアまでは行かなくても、投稿を見ただけで自分も食べたくなっちゃう男子は少なくないはず。

口を大きく開けなきゃ食べられないハンバーガーとか、汗かくし食事がせわしないラーメンって、正直一緒に行きたがらない女子が多いけど、「この子はこういうお店アリなんだ〜」っていう情報が、意外とグルメ好きな男子にとってはポイント高いこともあります。

男子からのコメントや「いいね!」に注目!


普段と違う感じの投稿をしていると、意外な男子から「いいね!」が来たりコメントがもらえたりします。ゴールデンウイーク中にわざわざ長いコメントをくれる男子は、はっきり言ってこっちと同じくらいヒマな可能性が高いです。やりとりが何回も続くようなら、メッセンジャーとかLINEでしれっと続きの返信を送るのもアリ! 相手の趣味に合わせて盛り上がれば、自然な流れでデートの約束を決めるキッカケになります♡



また、普段そんなに「いいね!」をくれない男子が「いいね!」してくれた場合、投稿したスポットがけっこうツボなのかも! 休み明けに「ゴールデンウイークなにしてた?」って話を切り出して、さりげなく自分が行ったスポットの話を振ってみましょう。“趣味合うね”っていうことになれば、仲良くなるキッカケに活用できますよ♪

ただヒマに過ごすだけじゃなくてモテ対策に活用すれば、ゴールデンウイークをキュンキュンしながら過ごせちゃいます。今年は予定が決まってない! という人はぜひ参考にしてみてくださいね。
(由井妙/studio woofoo)