ナポリタンの擬人化美少女キャラクター“ナポリたん”

写真拡大

カゴメは、“ナポリタンの魅力を多くの人に伝えること”を目的に、ナポリタンの擬人化美少女キャラクター“ナポリたん”を制作。4月29日、30日に幕張メッセで開催されたイベント「ニコニコ超会議2017」特設ブースでは、この“ナポリたん”がお披露目された。

【写真を見る】「ニコニコ超会議2017」で提供されたナポリタン

“ナポリたん”は、みんなのココロとおなかをナポリタンでいっぱいにするために生まれた「ナポリタンの妖精」、という設定。麺や具材のカラーを取り入れた配色、衣装に使われているピーマン・目玉焼きといったモチーフなど、細部にまでナポリタンらしさにこだわっている。

そして、“ナポリたん”の声は、『Go!プリンセスプリキュア』『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』などに出演し、男女問わず幅広い世代に支持されている人気声優、佳村はるかが担当。楽しさや明るさといった、ナポリタンのイメージを表現していく。

ちなみに超会議では、ナポリタンを食べて・歌って・踊って楽しむ「超ナポリたんスタジアム in ニコニコ超会議2017」も開催された。【ウォーカープラス編集部/Raira】