(C) LAURIER PRESS

写真拡大

今回は、雑誌『Popteen』の人気ギャルモデル・にこるんこと藤田ニコルさんに照らし合わせながら、彼女たちギャルがモテる秘密を4つご紹介します。「自分は金髪のギャルにはなれない……」と思っているあなた! 見た目はそのままで大丈夫です。ぜひ、一読してみてくださいね♡

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 - 2017 4月 22 6:52午前 PDT


ギャルって、正直モテる……♡


「俺、ギャル嫌い!」とか言いながら彼女がギャルだったり、好きな芸能人が元ギャルだったり……。そんな男性が本当に多いことに、筆者は数多くの恋愛インタビューを通して気づきました。もちろん、ギャルにもいろいろと種類がありますが、彼女たちには4つの共通点があります。それが、男性がギャルを選ぶ理由なんです。

1. 無邪気なおバカキャラがたまらない!


おバカキャラで人気になったにこるんを筆頭に、ギャルの女の子のトンデモ発言、おバカ発言は話題になりますよね。男性は本能的に、他人より優越感を持ちたいと思う生き物。自分よりもデキる女性の前では萎縮してしまうのです。つまり、ほんの少しのおバカな女性が大好物というわけ。

では、どうすればいいの?
気になる男性の得意分野について無邪気に質問してみて! 知らないことやわからないことを男性に聞いてみましょう。男性はあなたといると自信が湧くと、あなたに会いたくてたまらなくなります。

2. 努力をしている姿にキュン


藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 - 2017 2月 23 7:05午前 PST


ギャルはコンプレックスを抱えている女の子が多く、美に対して一生懸命です。実際に、にこるんも太りやすい体型の持ち主で、デビュー時は今よりもポッチャリしていたとのこと。夜6時以降は食べない、野菜中心の食生活を心がけるなど、日々ダイエットに取り組んでいます。男性は、かわいくなるための努力をしている女の子を見ると「健気でカワイイな」とキュンとします♡

では、どうすればいいの?
過度な美意識はNGですが、かわいくなる努力をしている女性からはキラキラオーラが出ます。日々メイクやファッションに気をつけるようにしましょう!

3. 礼儀がありつつ、時折出るタメ口にドキドキ♡


藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 - 2017 4月 21 8:05午前 PDT



にこるんを筆頭に、ギャルの女の子は敬語を使わず、タメ口でフランクに話しかける特徴があります。男性は敬語とタメ口のギャップに弱い生き物。一気に距離を縮めることができるのです。さらに、にこるんはタメ口を使いながらも挨拶を怠らないなど、最低限の礼儀がある様子。そのため男性は「しょうがないなぁ、かわいいなぁ」と感じて、長い付き合いに発展させることができます。

では、どうすればいいの?
初対面の相手や気になる年上男性には、敬語の中に時折ため口を混ぜてみて! たとえば、「そうなんですね〜。すごい!」「ありがとうございます。うれしーい♡」など、TPOをわきまえて敬語とタメ口を使い分けるようにしましょう。

4. 実は苦労していた… 男性は「俺が守りたい!」となる


ギャルは、若くても人生経験が豊富な女性が多いです。にこるんも幼いころ家が貧しく、複雑な家庭環境で育ったとのこと。中学の時にはいじめの経験もしたそうです。それでも、いじめていた同級生と仲直りしたり、日本語を話せない父親とコミュニケーションを一生懸命取ろうとするなど、優しさと愛に溢れています。そんな健気な姿勢に男性は「俺が守りたい!」となるようです。

では、どうすればいいの?
今の自分があるのは周りにいる人たちのおかげだと、感謝を表せるようにしましょう。恋愛中心にならずに、友達や家族との時間も大切にしていることをアピールして! 男性はそんな姿勢を見て、「自立している女性なんだ」と感じます。信頼や尊敬ができる女性が、恋人や結婚相手に選ばれやすいのです。

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 - 2017 4月 4 6:30午前 PDT


ギャルがモテる理由は、派手な見た目でも年齢でもないということ。みなさんもこれらを参考に、にこるんモテを意識してみて! 圧倒的にモテる魅力的な女性を目指してくださいね♡
(YUE/プロップ・アイ)