時間よ戻れ!! 経験者が語るエグすぎる「不倫を続けた女性の末路」

写真拡大

こんにちは、コラムニストの玉恵です。

イケナイ恋愛に心悩ませている女性、多いのではないでしょうか。
素敵な男性ってすでに人のものだったりしますよね。
そしてまたイケナイ関係ほど甘いもの。

今回はダメと解っているのに止められない。
そんな恋愛から抜け出したいと思っている女性に話を伺いました。

●(1)今カレと結婚するかもしれないのに不倫がやめられない!!

『今付き合っている彼が居ます。年齢的にも、うまく行けば結婚するかもしれません。なのに今不倫中です。彼にバレる前に止めようと思うのですが、不倫相手が素敵すぎて別れられない。不倫相手のほうが遥かに大人だし、落ち着いていて結婚するならこんな人という理想像。奥さんも大事にしているし、子どもの面倒も見ている。このままでは、全部失ってしまうのを解っているのに別れられない。今の彼にバレる前に止めたい。」(31歳/会社員)

不倫している時点で、奥さんを大事にしているかどうかは微妙なラインですね……。

確かに人生を狂わせかねない一大事ではあります。
踏み外さなければ、幸せな結婚が待っていたのに……そんな思いを抱えてる人も多々居るでしょうから。

では踏み外す前に、警鐘を鳴らしてもらいましょう。

●(2)「あの時」の分かれ道

『上司と不倫していた時、それを知っているのに構わないと告白してくれた年下君。あの時相手にしなかったけれど、今は脱サラしてレストランオーナー。成功して、子どもも居るって聞きました。戻れ、時間!』(37歳/介護)

『私、不倫相手との子どもが出来ちゃって悩んでいます。彼にそのことを言ったら「まさか産まないよね、費用出すよ」って言われました。どうしましょう、産むべき?子ども出来たらアウトですよね。産むなら親にも不倫のこと、言わなくちゃならないし』(33歳/サービス業)
こちらはなかなか重いですね。また別の機会で詳しく伺いたいくらいです。
 
『私はしていないけれど、会社の同僚が上司としていました。会社が大きいから、どこかしらで見ている人が居るんですよね。二人で居る所をスマホで撮られちゃったみたいで、上司の人は降格になり離婚。同僚は退社しました。今はどうしているか謎です。一時期は派遣とかしていたみたいですが。』(27歳/会社員)

----------

皆さんあまり良い流れにはなっていないようです。

確かに大人な上司は、精神的にも経済的にも魅力かもしれません。
ですが、今の彼も年月を重ねて行けば、その上司よりも遥かに素敵になる可能性 は秘めていますよ。

その時になって後悔しない自分で居てくださいね。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)