恋愛って彼との相性がとても大事ですが、異性の気持ちや心の動きを読むのって難しいって思いませんか。そこで星座占いで、彼の恋愛スタイルを分析してみましょう。彼の恋愛観や考え方があるていど分かっていれば、ふたりの距離感をグッと縮めるのにも役立つことでしょう。
に引き続き、今回はてんびん座〜うお座の彼についてお伝えします!

てんびん座

恋人がいても趣味や仕事を優先させる男子も多いなか、恋愛をきちんと大事にするのがてんびん座男子。たとえケンカしてもふたりの仲をうまく調整する能力にもたけています。
ただしその一方で、すべてあなたの意見を尊重するフリをしながら、自分の思い通りに物事を運ぼうとする面もあります。なかには浮気体質な人もいるのでだまされないように!! またロマンティストであり、プレゼント選びのセンスは期待できそうです。

さそり座

情熱的な恋の相手にぴったりのさそり座男子。彼らは恋が始まると一途に、そして情熱的に愛してくれます。遊びや片手間の恋にはならないので、こちらも真剣にお付き合いするつもりでいましょう。さそり座男子はあなたを“宇宙の中心”のように扱って、なにをするにも最優先してくれるはず。まさに恋の醍醐味をたっぷり味わえるのが、さそり座男子との恋です。
ただし愛情深い反面、執着心や嫉妬心も人一倍。変な別れ方をすると、一生根に持つような粘着質な部分もあります。

いて座

楽観的・スポーツ派・アウトドア志向……いて座男子を表現するキーワードです。とにかく一緒にいるだけで心がウキウキしてくる、そんな天性の性分を持った彼ら。恋愛についてもロマンティックな恋人同士というより、“友だちカップル”といった付き合い方が特徴的です。
面白いキャラだし、駆け引きなどせず率直にコミュニケーションをとってくれますが、長期間の安定した恋愛関係を築くことには優柔不断な側面もあるので、気をつけましょう。

やぎ座

真面目で精神的にも安定していて、大変な努力家であるやぎ座男子は、誠実で堅実なお付き合いをしたい女子にはぴったりの相手です。良くも悪くも古い価値観を持ち合わせており、仕事熱心で結婚したら家族を養おうという気持ちも強いですが、彼女が新しいことや未知のことに挑戦するのにはいい顔をしないかもしれません。
恋人には甘く、高価なプレゼントなどもしてくれますが、仕事人間になりやすい傾向もあるます。仕事に打ち込む彼をサポートしたいという強い気持ちがあれば、とてもお似合いのカップルになれるでしょう。

みずがめ座

みずがめ座男子をひとことで言い表すなら「フリー・スピリット」。既成観念や常識にこだわらない、左右されない生来の自由人なのです。ですから、最初は彼の突拍子もない行動やファッションスタイルにびっくりすることがよくあるかもしれません。とにかく常識にとらわれない人なので、偏見や先入観を持たず「この人の個性なんだな」と温かく見守るスタンスが一番です。
付き合ってみても、なかなか理解できない部分がずっと残るかもしれないし、また“自由人”なので浮気に対するハードルも低く、あっさり浮気されてしまうことも覚悟しておいたほうがいいでしょう。そうならないためにも、日頃からオープンに話し合うことが不可欠です。

うお座

とても感受性が強く、恋愛においても詩人のような感性や脆さを見せるうお座男子。そして多くの男性と違い、感情を素直に打ち明けることをためらわないのが特徴です。しかし気まぐれな部分があり、急に怒り出したり精神的に心を閉ざしてしまったりすることがあるので、彼の気持ちを読みにくいこともあります。
お付き合いしていてもひとりになれる時間を欲するので、そんなときは彼の気持ちをくんで距離をおきましょう。そうすることで彼も気持ちの安定感をとり戻し、また元の優しい彼に戻ってくれます。