脱・釣った魚にエサをやらない彼氏!! 付き合ってからも“ず〜っと大切にしたくなる彼女”のヒミツ

写真拡大

付き合う前まで猛烈にアプローチしてきたのに、付き合った途端にクールになる男性っていませんか?
今回は男性にとって、付き合った後も大事にしたいと思う女性について紹介します。

●(1)何事にも一生懸命に取り組んでいる

『趣味や仕事に一所懸命な女性っていいですよね。会話の引き出しも豊富だし一緒にいて勉強になります』(31歳/情報システム)

女性は何事にも一生懸命に取り組んでいる姿が輝いて見えます。
恋愛だけではなく仕事に一生懸命だったり、趣味を持って楽しく人生を生きている女性はとても素敵です。
大抵の男性にとって、恋愛体質の女性は重い と感じるもの。

でも他にも一生懸命仕事を頑張っていたら癒してあげたいと思えるし、趣味をエンジョイしている姿を見ると男性は素敵な女性だなと認識します。
そんな女性を独占できている という優越感を得られるので、何事にも一生懸命に取り組んでいる女性を大事にしたいと男性は思います。

●(2)たまに甘えて来てくれる

『いつもデレデレの女の子は正直ウザい。でもたまにめっちゃ甘えてもらえるとキュンキュンしちゃいます』(27歳/事務)

いつもベタベタされると一人の時間も欲しいので、途中で息切れしてしんどくなってしまいます。
普段は自分の事や彼のことをしっかりと支えてくれるけど、たまに甘えるというギャップを見せることで、男性に大切にさせる存在になります。

●(3)友達が多く人気者

『異性にも同性にも好かれてる子と付き合うのは、誇らしいです。自慢の彼女の自慢の彼氏になりたい』(26歳/営業)

男性は独占欲が強い生き物なので、人気者の女性を独り占めしている ことに優越感を覚えます。
これは何事にも一生懸命に取り組んでいると重なりますが、仕事や趣味、プライベートでお誘いが多く皆の人気者でコミュニケーション能力が高い女性は魅力的に見えます。
友達がいない女性よりもみんなの輪の中でわいわいとハッピーオーラに包まれている女性の方が男性が大事にしたいと強く惹かれるはずです。

●(4)笑顔が素敵

『好きな子の笑顔が素敵だと、この子の笑った顔を見るために頑張ってるんだなと思う』(30歳/営業)

笑顔が素敵な女性は男性に好かれます。
暗くて陰気な女性と一緒にいたいと思う男性がいるでしょうか?
いつもハッピーで、自分に向けてくれる笑顔が素敵な女性の方が愛されると思いませんか?

自分に笑顔を向けてくれたら男性はこの人を幸せにしているんだなと実感できて、男性も幸せになれます。
自分を幸せにしてくれる女性 を大事にしたいと男性は思います。
彼に付き合った後にも大事にされたいと思うのであれば、常日頃彼に笑顔を意識して向けてみましょう。

●(5)カレのことを大事にしている

『イベントを大事にしてくれる女の子は素敵。大切にされると自分も大切にしたくなる』(27歳/自営業)

男性にとって付き合った後も大事にしたいと思う女性は、彼の事を大事にしてくれる女性です。
例えば誕生日・クリスマス・記念日といったイベントを無視されたら、付き合っててもつまらないなと男性は思います。

でも男性は自分の誕生日を祝ってくれたり、クリスマスに一緒にプレゼントを選びに行ったり、記念日に美味しいディナーに行ったり、刺激とイベントを大事にしてくれる女性はいつまでも飽きないし大事にしたくなります。

是非、彼の事を特別大事にする日をメリハリをつけて作ってみましょう。

----------

男性が付き合った後も大事にしたいと思う女性についてまとめてみました。
自分にこれが足りてなかったなと思うことがあれば是非実践してみてください。

男性に大事にされた女性は、より魅力的になること間違いなしです。

(文/恋愛jp編集部)