28日、歌手で女優のレイニー・ヤンが、7日間も髪を洗っていないことを告白してファンを驚かせた。写真はレイニー・ヤン。

写真拡大

2017年4月28日、歌手で女優のレイニー・ヤン(楊丞琳)が、7日間も髪を洗っていないことを告白してファンを驚かせた。自由時報が伝えた。

【その他の写真】

レイニー・ヤンは28日、「明日は絶対に髪を洗うから信じててね。意味が分からない人は、今日のイベントに行った人に聞いて」とフェイスブックに投稿した。実はレイニー・ヤンはこの日開催されたイベントで、「髪を7日間洗っていない」と人気アイドルにはあるまじき行為を明かし、ファンを驚かせている。

「どうして明日なの?今日洗ったほうがいいよ!」というファンの忠告にレイニー・ヤンは、「明日は汗をかく仕事があるから。今日洗ったら、明日また洗わなきゃ。めんどくさいじゃん」とコメント。干物女子ぶりをさらしたレイニー・ヤンに、「何をやってもかわいい」「レイニーだから許される」とファンがコメントを寄せている。

「7日間も洗っていない髪なら、スタイリストに嫌われるのでは」との質問も飛んだが、レイニー・ヤンは「そういう私を受け入れると決意してくれたみたい」とコミカルな文章で返している。(翻訳・編集/Mathilda)