TWICE、シンガポールコンサートを成功裏に終了…5000席完売を記録し“海外でも凄まじい人気”

写真拡大

TWICEがシンガポールで行われた単独コンサートで5,000席の売り切れを記録し、海外でも凄まじい人気を誇った。

TWICEは29日、シンガポールの「The Star Theatre, The Star Performing Arts centre」で「TWICE 1st Tour『TWICELAND-The Opening in Singapore』」というタイトルで単独コンサートを開催した。

この日のステージは、デビュー1年半でK-POP関連の各種新記録を更新しているTWICEが8日のタイに続き、2回目となる海外コンサートであり、初のシンガポール公演で大きな関心を集めた。これを反映するように5,000余りの客席が売り切れとなり、公演会場だけでなく、TWICEが訪問するシンガポール地域ごとに数多くの人が集まり、現地でのTWICEの高い人気を実感させた。

約3時間にわたり行われた公演でTWICEは、「OOH-AHHに(優雅に)」「CHEER UP」「TT」などの代表ヒット曲だけでなく、TWICEならではの個性と魅力をアピールする様々なアルバム収録曲を披露し、ファンを熱狂させた。これに観客たちはタイトル曲はもちろん、収録曲まで韓国語で合唱したり、直接準備したサプライズ映像やスローガンイベントでTWICEメンバーたちに大きな感動を贈った。

膝の負傷から回復中のメンバージヒョは、タイ公演に続き、今回のコンサートもメンバーたちと一緒に参加した。JYPエンターテインメントは「ジヒョがシンガポールのファンに初めて会う場に必ず一緒に参加したいと言い、公演に合流した」と明らかにした。

TWICEはこの日の公演を通じて、タイとシンガポールでのコンサートを成功的に終えた。8日のタイコンサートでもTWICEは4,000人あまりの観客を動員し、その人気を証明した。