IU「人気歌謡」グッバイステージで1位&3位を獲得!…“毎回応援してくれるファンに感謝している”

写真拡大

歌手IU(アイユー) が「人気歌謡」で1位を手にした。

IUは韓国で本日(30日) 放送されたSBS「人気歌謡」で1位を獲得した。

同日の1位候補はIUの「Palette」「愛がよく」、WINNERの「REALLY REALLY」だった。1位はIUの「Palette」、2位はWINNERの「REALLY REALLY」、3位はIUの「愛がよく」だった。

IUは1位受賞後「今日が(今回の曲の) 最後の活動だったが、1位をくださって本当に感謝している。毎回応援に来てくれるファンに感謝している」と感想を述べた。

同日の番組ではSECHSKIESが「SAD SONG」「BE WELL」でカムバックした。「K-POPスター6」の優勝チームであるBoyfriendの「Swing Baby」、IUの「Palette」、WINNERの「REALLY REALLY」、TEENTOPの「Love is」、MONSTA Xの「Beautiful」、EXIDの「昼よりは夜」などのステージが披露された。

また、最近交通事故に遭ったSUPER JUNIORのヒチョルがNCTのドヨンの代わりにスペシャルMCを務め、後輩MCのBLACKPINKのジス、GOT7のジニョンとともに特有のタレント性を誇って番組を盛り上げた。