【心理テスト】4つの緑の石、お守りにしたいものは? 答えでわかるあなたのチャームポイント

写真拡大

 身につけていると幸運になれる石をパワーストーンといいます。5月のパワーストーンはグリーンの石。今回は、グリーンのパワーストーンから出題です。

【質問】
 幸運のお守りとして持ち歩きたいパワーストーンは、A〜Dのどれ?

A:森林を思わせるヒスイ
B:輝きに満ちたエメラルド
C:美しい縞模様のマラカイト
D:新緑のようなペリドット

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのチャームポイント」
 人間関係を円滑にする作用があるグリーンのパワーストーン。どんなグリーンを選ぶかで、あなたが社交の場でどう振る舞い、その結果、どんな印象をもたれやすいかがわかります。そこから、チャームポイントが導き出せるのです。

■A……穏やかで寛容なところ
 森林を思わせる深緑色の石「ヒスイ」を選んだあなた。心が広く誠実で、どんな人とも上手く合わせてあげられる寛容さを持っているでしょう。そんなあなたのチャームポイントは、穏やかで思いやりにあふれているところ。人はあなたのそばにいると、森の中でくつろいでいるような安らかな気持ちになるのです。一見地味でも、人の心をとらえて離さないのは、あなたのような人かもしれません。

■B……明るいスター性があるところ
 輝きに満ちた石「エメラルド」を選んだあなた。明るく情熱的で、自分らしく生きることに迷いがない人でしょう。しかも、人との交流を心から楽しめる社交性があるため、あなたの周囲には、つねに笑い声が響いていそうです。そんなあなたのチャームポイントは、パッと目立つスター性と朗らかな心。あなたのそばにいれば楽しく過ごせそうと、人に思わせる力があなたにはあるのです。

■C……しなやかでタフなところ
 美しい縞模様の石「マラカイト」を選んだあなたは、思慮深い平和主義者。さまざまな価値観を受け入れる度量の深さを持っていて、仲裁ごとはお手のもの。同時に、自分の信念を貫く強さもあるでしょう。そんなあなたのチャームポイントは、しなやかでタフなところ。人の言葉に逆らわず、でも、人の言うことに流されてしまわないあなたの精神力を多くの人が尊敬し、頼りにしているのです。

■D……ポジティブで行動的なところ
 新緑のようなイエローグリーンの石「ペリドット」を選んだあなた。新しいものに目がない、好奇心旺盛な人柄で、常におもしろそうなことを探しているようなところがあるでしょう。そんなあなたのチャームポイントは、イキイキとしたポジティブさ。大胆な行動力で次々と新しい世界へ足を踏み入れていくあなたの姿勢に魅了され、刺激を受けている人がたくさんいるはずです。

 選んだパワーストーンを、人間関係の守護石として身につけるのもオススメです。ルース(加工を施していない裸石のこと)のまま持ち歩くのもいいですが、アクセサリーにすれば、オシャレを楽しみながらご加護を受けることができます。自分に自信が持てないときなどは、心強い味方になってくれるでしょう。
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock