写真提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の中尾明慶が、テレビ東京系の新バラエティ番組『Partners File~二人だけの時間~』(5月1日スタート 毎週月曜22:54〜23:00)でナレーターを務めることが30日、わかった。

同番組は日本全国の素敵な夫婦が、新しく何かに挑戦する姿を届ける。余裕のある大人夫婦がキャンプや家庭菜園、サイクリングや陶芸などにチャレンジする様子を、中尾がナレーションで紹介する。

女優の仲里依紗と2013年に結婚し、自身もおしどり夫婦として知られる中尾は「僕たち夫婦も普段から2人だけの時間を大切にしています。色々やってきましたが、2人ともかなりアクティブなので、思い出深いのはスカイダイビングですね(笑)」とラブラブぶりを発揮。さらに「先日、夫婦でもちょうど話していましたが、新しく何か挑戦するなら誰もいない島に行ってキャンプをしてみたい」と希望を語った。

「落ち着いた番組のナレーションは初めて」という中おだが、「視聴者のみなさんが優しい気持ちで観られるように、気持ちをこめて読んでいます」と思いを表す。「土日に夫婦ゲンカしてしまっても週明けにこの番組を観たら、仲直りしたくなると思います(笑)」とアピールした。