あなたの“ソウルナンバー”で占う、5月の運気ランキング

写真拡大

 はじめまして、占い師のファンタジスタ徳永です。

 4月から新年度に入り、新しい季節に出会いの機会も増え、仕事に恋にとより一層活発になったのではないでしょうか。ゴールデンウィークはゆっくりとその緊張や疲れを癒して欲しいものです。5月は一体どんな運気になるのか、ソウルナンバーを元にランキングにしてみました。

◆あなたのソウルナンバーを出してみよう

 まずはあなた自身のソウルナンバーを導き出してみてください。

===================
<ソウルナンバーの出し方>

生年月日をすべて一桁の数字として、足していきます。

例)1987年1月28日生まれの場合
1+8+8+7+1+2+8=36

結果が一桁になるまで計算を続けます。
3+6=9

運命数(ソウルナンバー)は「9」です。
===================

 ソウルナンバーとは、「カバラ数秘術」により求められる「あなたの魂の数字」です。それはあなたの誕生日から導き出され、恋愛、仕事、生活、人生のリズムまで、あなたが最も輝ける振る舞い方を教えてくれるものです。

「カバラ数秘術」とは数ある占いの中で、ソウルナンバーを基調として作られた、最もシンプルにして奥深い、パワーのある占いのひとつといえます。あなたの特別な日を「カバラ数秘術」でよりよいものにしてください。

◆ソウルナンバー別・5月の運気ランキング

●9位「7」

 ソウルナンバー「7」のあなたは、思慮深く、自分の好きな分野でプロとして輝ける才能の持ち主。団体行動は好まず一人でも楽しめるタイプです。

 マイナス面としてはやや疑い深く、自分の知識に固執しすぎて相手を受け入れづらいところです。知らない事は素直に他人に聞くよう心がけるとよいでしょう。

 今月は「散財」の運気。出費がとかく増え、気付いたらお給料以上になるなんてことも。財布の紐はしっかり締めておきましょう。この運気の時は遊びより、仕事に集中したほうが無難です。友達からのお誘いは休日だけにとどめ、平日はしっかり仕事につとめましょう。

●8位「8」

 ソウルナンバー「8」のあなたは慎重で、何事も基礎からしっかり取り組める真面目なタイプ。リーダーよりはマネジメントなどの裏方に向いています。

 マイナス面としては相手を敵か味方かで判断する一面があり、やや喧嘩っぱやいところです。まずは相手を信用するよう心掛けると柔和さが加わり、人望も高まるでしょう。

 今月は思わぬ出来事で戸惑いそうな運気。サプライズにもはねつけるのではなく、柔軟に対応することで運気アップです。

●7位「1」

 ソウルナンバー「1」のあなたはパワフルで、何事にも前向き。人に物を教えたり、チームの中心となってプロジェクトを動かすのに向いています。

 マイナス面はやや利己的でわがままになりがちなところです。まずは相手の意見をしっかり取り入れるところから始めるとよいでしょう。

 今月は気持ちが安定せず感情的になりやすい運気。無理に人と会ったりするよりは、休息や体調のケアに専念した方がよさそうです。温泉がラッキースポットですよ。

●6位「5」

 ソウルナンバー「5」のあなたはリーダータイプ。考えるより体が先に動き、機転を利かせるのも得意です。

 マイナス面としては若干自分勝手で他人の事をあまり気にしないところです。常に周囲に気を配ることで、信頼感あるリーダーとして発展する事でしょう。

 今月は一旦ペースダウンして、物事を再考する運気。どんどん前に進むより、周囲の人を優先して、リードするよりは自分のスキルを磨くのに徹した方がよさそう。成長のチャンスです。

●5位「6」

 ソウルナンバー「6」のあなたは非常に情熱的、美的センスが抜群で、集中力の高さはずば抜けています。仕事では責任感もあり、何事にも一生懸命。