「ネットからの差し入れ超カレー」(800円)は2017年も登場!

写真拡大

4月29日、30日(日)に幕張メッセでは、動画サービス「niconico」の超巨大イベント「ニコニコ超会議2017」を開催。ユニークなメニューが多数そろう「超フードコート」には、昨年好評だった「ネットからの差し入れ超カレー」(800円)も登場している。

【写真を見る】好きな人にはたまらない!?

ネットから差し入れができる「あちらのお客様からシステム」をフードコートに導入した、視聴者と作るカレー「ネットからの差し入れ超カレー」。最初はルゥだけのカレーが巨大な鍋に入っているだけなのだが、その後、視聴者がネット上で購入したさまざまな具材を現地で追加。どのようなカレーになるかは分からない…。

差し入れ食材として、1日目は野菜をはじめ、フォアグラなどの高級食材に、「イベリコ豚ステーキ」「ハンガリーの食べられる国宝 マンガリッツァ豚」が登場! 同店スタッフは「イベント開始時には、お肉800人前、チョコなども入りましたので複雑な味になったはず。その都度、異なる味が楽しめるんですよ」とアピールしている。

そんなカレーの他、タコ形のウィンナーをたくさん串刺しした「超タコさんウィンナー串揚げ」(600円)や、写真映え抜群のスイーツ「超ブリオッシュ・コン・ジェラート(プレミアムピスタチオ)」(1000円)など、見た目にもインパクト大のメニューがズラリ。

現地では、ボリューミーな「超会議限定!ニコニコケバブ」(700円)を堪能している来場者の姿もあり、感想を聞いてみると「普段秋葉原で食べているのと同じケバブなんですが、ここでも食べたいと思って。今回のは、人面ポテトがのっていて狂喜をはらんでいますね(笑)。今日は仲間たちと一緒に食べられたので、いつものとひと味違いました!」とのこと。超会議を存分に楽しんでいるようだった。【ウォーカープラス編集部/Raira】