米イリノイ州シカゴにあるリンカーン・パークで1年間かけて撮影された写真が、海外掲示板で注目を集めている。

それがこちらだ。

It took me a year to make this. Take some time today to appreciate the world around you. Happy Earth Day!

左から、夏→秋→冬→春の順番だそうだ。春に咲く紫の花を入れるため、この順番なのだという。

この画像は4月23日(日本時間)に投稿されると、半日で43万回、1日で60万回以上閲覧された。

「もっと評価されてもいい」というものやアイディアの素晴らしさを褒める声など、温かい意見を中心に、500件近くのコメントが寄せられている。

アース・デイを意識した投稿

地球のことを考えて行動する日である、4月22日のアース・デイを意識した投稿とのこと。

タイトルには「今日は少しの時間でも、身近な自然に感謝をしてみよう。ハッピー、アース・デイ!」と書かれている。

携帯のカメラで撮影

自然の美しさが感じられるこの写真を撮影したのは、imgurユーザーのilovekittens氏。メディカル・テクノロジストとして、血液検査などに従事している女性だ。

Merry Christmas from your hospital’s laboratory.

カメラについては素人で、上記の写真も携帯のカメラで撮影し、フォトショップなどを使わずに加工したそうだ。それならば継ぎ目が残念なのも納得だ。

「季節の変化が好きなんだけど、カメラのことはわからないの」と投稿主はコメントしている。

画像を調整してくれる人も

そのことを知った複数のimgurユーザーが、加工の調整をしてくれている。その中で最も評価が高いのが、MrSkar氏が投稿したこちら。

MrSkar,ilovekittens/imgur

こちらにはオリジナルの投稿主も「本当にステキ!ありがとう!」とコメントしている。