© 2017 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

PCゲームのMMOとしてかなりの人気を誇っていた『幻想神域』がスマホゲームになりました。

『幻想神域 -Link of Hearts-』です!

PC版の再現率が非常に高いので、もともと遊んでいた方には満足できるクオリティ!スマホ版から始める人も、クオリティが高いMMOとして新鮮な気持ちでプレイできるはずです。

幻想神域といえば超絶かわいいキャラクターたちですよね。その辺には特に注目してみてください!

8種類のジョブからキャラメイク

幻想神域をプレイし始めると、まずはキャラメイクが始まります。まずは8つのジョブから好きなものを選んで、次に細かなキャラメイクに入ります。

筆者も初心者で、おすすめのジョブなどは解説できませんが一緒に見ていきましょう!

ツインソード

攻撃力と守備力がバランスよく高いツインソードです。双剣ということで、素早い攻撃ができそうですね。

あとナチュラルにキャラが可愛い。やっぱり幻想神域といえば、かわいいキャラだよなあ・・・。


シールドソード

高い防御力と、それを支える一定の攻撃力、補助力を持ったシールドソードです。MMOでは味方を守る役割を担いたい人って一定いますよね。

シールドソードはそんな人におすすめです。


バトルアックス

補助力完全無視の攻撃タイプがバトルアックスです。とにかくガンガン攻めたい!という方におすすめです。

ギルドなどに入らずソロでプレイする人は、バトルアックスを選べば強大な敵を一人でも請け負えるかもしれません!


ロッド

高めの攻撃力と、バランスのとれた防御力、補助力で扱いやすそうなのがロッドです。

筆者はロッドでゲームをスタートしました。理由は女の子が可愛いからです。はい。


ダブルガン

すべてのステータスが均一なのがダブルガンです。一見、最もバランスが取れているようにも見えるのですが、MMO初心者は少し攻撃力に振ってあるジョブを選んだほうが攻略はしやすいと思います。

「トラップを仕掛け」といった説明文からもわかるように、中級〜上級者向けのジョブではないでしょうか?


キャノン

高めの防御力と、決して低くないその他ステータスを持った、優秀なジョブがキャノンです。こちらも遠距離攻撃を主軸とするので、扱いはやや難しめかもしれません。

こういったゴツい装備が好きな方はぜひ使ってみてください!


グリモワール

味方の回復や強化など、サポートで輝けるのがグリモワールです。

チームプレイをするときに、一人はいると重宝されるジョブです!


ハープ

グリモワールよりもさらに補助寄りなのがハープです。

グリモワール同様にチームプレイでは重宝されるはずです。しかし、逆にソロプレイのみをする人には難しいジョブなので注意しましょう。


ジョブを選んだら、そのキャラを自分好みの見た目にしていきましょう。豊富なパーツで、きっと好みのキャラができますよ!

ああ・・・ショートカット尊い・・・。


ストーリーの始まり!幻神と戦おう!

ゲームをスタートすると、すでに多くの敵に囲まれています。


そこに現れるのは『幻神』と呼ばれるキャラクター!ストーリーでは、自分の戦闘を補助してくれます。

こんな可愛い子に補助してもらえる時点で俺得です。あとパンツが見えています。


ほかにも可愛い幻神はたくさん登場するので、自分の目で確かめてみてください!

あっ、この子たち基本パンツ見えてる。


敵を追いましょう。画面に指をおいてずらせばその方向にキャラが動きます。


画面右下のパネルをタップすれば、攻撃できますよ!


なにやら強者っぽい敵が。


強大な敵にも幻神と力を合わせて挑めば問題ありません。


さらにド派手な連携攻撃で大ダメージを与えることができますよ!

カットインが入る演出がかっこいいです。


MMOにはゲーム内の要素が多く存在するので、レビューは戦闘までで終了にします。

戦闘は非常にド派手でストーリーもきちんとしています。MMO好き、MMOをプレイしたことがない人の両方が楽しめるゲームだと感じました。

ギルドに入ってゲーム内で友達を作ったり、アバターにこだわってかわいいキャラを作ったりと、その人に合った遊び方を見つけられるゲームですので、ぜひプレイしてみてください。