松本人志(ダウンタウン)

写真拡大

30日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、タレント・泰葉の行動に苦言を呈した。

番組では、2007年に離婚した元夫・春風亭小朝から約20年にわたって虐待を受けていたことを、泰葉が自身のブログで告白した件を話題にした。

泰葉は、告白のきっかけが坂口杏里の3万円恐喝未遂事件にあるとし「たった三万円で逮捕されちゃうって報道みて」「じゃあ私がされたことを通報しちゃったら相手は完全に監獄行き」「ハット気がつきました」などとブログにつづっている。

この暴露について、松本は「ブログやTwitterは楽しい話をしてほしい」と意見し「坂口杏里さんのことは関係ない。親しくもないタレントさんの名前を勝手にブログで使うっていうのはマナー違反」だと一刀両断した。

また、松本は「アクセス数を増やしたいだけなのか、って。ブログによってはお金になるんでしょ。そっちの方も考えてしまう」と、この告発が泰葉の売名行為である可能性も指摘していた。さらに松本は「特に坂口杏里は本当に関係ない。本人にひと言ないと」と念を押した。

【関連リンク】
泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」〜告発〜

【関連記事】
ダウンタウンが生放送中にネタを酷評されて逆ギレした相手
松本人志が女性店員から受けた被害を告白 直電で「ご飯でも食べない?」
松本人志がアンジャッシュ・児嶋一哉の「肉の区別がつかない」バカ舌に驚愕