デキ女っぽいのに、たまにドジ!年下にモテる女子の特徴4選

写真拡大



あなたは年下と年上、どっちと付き合うことが多いですか?そして、どっちがタイプでしょうか。「年下男子との元気なデートに憧れるけど、いつも付き合う人は年上ばかり…」という女子のみなさまのために、今回は「年下男子にモテる女子の特徴」をご紹介します。

■1.サバサバしててきれいなお姉さん系

「北川景子さんみたいなきれいなんだけどサバサバしてる彼女とか憧れる。なんでもできそうでかっこよくて女性らしい、才色兼備な彼女が欲しいです…。」(20歳/大学生)

「バイト先の先輩で、すごい美人で仕事もできて性格もいい人がいるけど憧れます。」(19歳/専門学校生)

こういうタイプって、みんなに等しく親切で、悪口を言わずさっぱりしてる人が多いので、年下くんウケもいいんですよね。逆に、人によって態度を変えたり、ネチネチしていたりすると、年下くんに引かれてしまう可能性もありますよ。

■2.クールな印象だけど親しみやすい

「サークルの先輩は、クール系なんだけどしゃべるとおもしろくてギャップがよかった。クール系の女の人って怖そうで苦手だったけどその先輩はいいな〜って思いました。」(21歳/大学生)

「きれい系の先輩で近寄りがたい印象だったけど、仲良い友達と楽しそうに話している様子をみて、クールそうだけど意外としゃべると気さくだなって思ってから気になりだした。」(24歳/会社員)

見た目がクールなの女性って、憧れるけどなんとな〜く近づきにくいっていうのが男子のホンネ。よくクール系にみられる女子は、笑顔やおしゃべりを増やして親しみやすい雰囲気を出すといいですよ。ギャップを上手く活用しちゃいましょう!

■3.男を立てる気遣いをしてくれる

「一緒にごはんに行ったときにお会計の前にこっそり自分の分のお金を僕に渡してくれたときに、ちょっとした飲み屋だしワリカンなのにレジでおごっているふうに支払えたので、気遣いにグッときました。」(20歳/営業)

「付き合っている彼女が年上で背も高いんですけど、一緒にいるときはヒールを履かないようにしてくれてるみたいで、感動しました。そうやって気をつかってくれる人ってあんまりいないですよね。」(21歳/大学生)

やっぱり年下くんも男です。頼ってもらいたいのがホンネ。「そんなこと言わなくてもわかってるよ」とナチュラルに気遣いできる女子はモテます。

■4.いつも完ぺき!でもたま〜にドジ

「仕事も完ぺきでいつもパンツスーツのかっこいい先輩が、お弁当箱のごはんだけ持ってきちゃっておかずを忘れたって言っててめっちゃかわいかった!おかずわけてあげました(笑)」(23歳/営業)

「仕事も料理もなんでもできる彼女だけど、寝ぼけて歯みがき粉で顔を洗おうとしたり、酔うとアウターをどこかに忘れてきたり…。そのギャップにキュンとした。」(22歳/会社員)

ハンサムウーマンのちょっとしたドジは究極のギャップ萌えです。狙ってできるものではありませんが…。もしあなたにもドジな一面があるのなら、隠さず、むしろアピールしたほうがいいのかも?

■おわりに

これらの特徴を生かして、ぜひアプローチしてみてください!すてきな年下カレがゲットできるかもしれませんよ。(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)