収録前の楽屋で、携帯の画面を見ながら洋服を選んでいたという松本潤と相葉雅紀

写真拡大

4月29日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に、くりぃむしちゅーの有田哲平と上田晋也が登場。

【写真を見る】呼びに来たスタッフに「まだ話し足りないからちょっと待って」と制した有田哲平

高校の同級生でもあり、今も仲が良いというくりぃむしちゅーの2人。二宮和也が実はお互いに内緒にしていることはありますか?と質問すると、思い当たる節がないようで、有田は「本当によくしゃべりますからね」と言い、上田がそれを実証するエピソードを披露。あるとき、テレビ収録での空き時間が2時間半あったことがあり、長いなと思っていると、有田が休憩に入った途端に上田に話しかけてきて、そのまま気付いたら次の収録の時間になっていたという。しかも、呼びに来たスタッフにまだ話し足りないから「ちょっと待ってくれるか」と言ったと言い、櫻井翔は「すげー」と感心する。

一方、嵐のメンバーもこの日の収録前の楽屋で、松本潤と相葉雅紀が2人で一緒に携帯の画面を見ながら、「ねえ、どれにする?」と洋服を選んでいたことを二宮が明かす。相葉が「どれがいいと思う? 俺、サイズ何かな?」と松本に聞くと、「Lじゃない?」などと答えてくれるというやり取りを話すと、有田は「一緒に買い物に行けないから、そこで買い物してる気分になってるんだね」と言い、上田も「嵐は仲が良いイメージだもんね」と、嵐の仲の良さに共感する。

次回は5月13日(土)夜9.00より放送。ゲストに小栗旬、岡田准一らが登場する。