彼とまったりお部屋デート。ラブラブに過ごすはずが、元カノのモノを発見して修羅場に突入……! そんな悲劇を避けるためにも、男性のみなさんは元カノグッズを処分しましょう!
今回は、彼女が怒ること間違いなしの元カノグッズをご紹介します。思い入れがあるかないかは関係ありません。くれぐれも、部屋に置いたままにしないよう気をつけましょう!

今すぐ捨てるべき元カノグッズ

1. スキンケア用品

「彼の部屋に、元カノのものらしきクレンジングやトリートメントがあってキレたことがある。そりゃ付き合っていればお泊まりだってするだろうけど、痕跡を残すなよ!」(27歳/女性)

▽ 彼のバスルームをほかの女が使ったという痕跡! それがスキンケア用品なのです……。生々しいです。今すぐ捨ててください。

2. 元カノからのプレゼント

「ブランドに無頓着な彼の部屋に、ブランドものの財布や服があると元カノさんからのプレゼントかなってモヤモヤする」(23歳/女性)

▽ まさか、そんなところまで見ているなんて……! と思いましたか? 女子の観察力をナメてはいけません。

3. ぬいぐるみ

「リ●ックマのデカイぬいぐるみが無造作に置いてあった。確実に元カノのものでしょ」(24歳/女性)

▽ 男性の部屋にキャラクターのぬいぐるみがあるのは明らかに不自然! そんなわかりやすいものを置いたままにするのはやめましょう。

4. 手紙

「同棲中の部屋を掃除していたら、元カノの手紙が出てきた。あまりのラブラブっぷりに泣けた」(25歳/女性)

▽ 見ちゃいけないと思いつつも、あったら読んでしまいますよね……。過去のことだと思っても、内容が情熱的なほどモヤモヤしてしまいます! 捨てたくないのなら、せめて実家の押し入れにでもしまっておきましょう。

5. 食器

「ペアのマグカップとか、女性ものの箸とかがあるとドキッとする。彼は『これ使っていいからね』って言うけど、使えるわけない!」(28歳/女性)

▽ 元カノが使っていたお箸なんて使えないです! おおらかな彼氏さんですが、少しは彼女の気持ちを考えてあげてください!

6. 写真やプリクラ

「彼のマンガを読んでいたら、元カノとのツーショット写真がはさまっていた。ほかにも、部屋のいたるところに元カノとのプリクラが落ちている……。キスプリを見つけたときは号泣した」(24歳/女性)

▽ なぜそんなトラップを仕掛けているのか! 彼女を部屋に呼ぶ前に、大掃除でもしてください! 彼氏がほかの女性とキスしている写真を見るなんて、トラウマものです……。

7. 下着

「クローゼットの整理をしていたら、真っ赤なブラジャーが出てきた。しかも、私よりサイズが大きかった……」(28歳/女性)

▽ 元カノよ、なぜ下着なんて置いていった……。色やサイズでどんな女性だったのか、悶々と想像してしまいます。性を意識させるモノは絶対に捨てましょう! 修羅場どころか、別れに発展する可能性もありますよ!

男性は、モノに対して無頓着です。「あることすら忘れていた」「元カノに未練なんてないからいいじゃないか」なんて思うでしょうが、女性には通用しません。元カノなんて気にしないという女性もいますが、多くの女性は傷ついてしまうのです。彼女のことを少しでも大切に思うなら、配慮はしっかりしましょう!