ブルゾンちえみメイクを“そっくり主婦”が解説。激似のこの人だれ…?

写真拡大

 2017年人気ブレイク中の芸人ブルゾンちえみ。彼女のキャリアウーマンネタで上から目線の恋愛アドバイスに、意外と?! 励まされた女性もいるかもしれません。

⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BSu-a-eD7RN/
 ブルゾンちえみのビジュアルでなんといってもインパクトがあるのは、あのメイクですよね! そんなブルゾンメイクを真似して、TwitterやInstagramにアップする女子が大量発生中のようです。
 そんな中、そっくりだと話題の人を発見。この人、誰?

⇒【そっくり写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=695870

 この、そっくりさんは、主婦&漫画家の大盛のぞみさん。@imoootjya名義でのInstagramフォロワー8万人超で、“ほっこり下品”な手描き漫画『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』を上梓した大盛のぞみさんに、ブルゾンメイクのコツを教えてもらいました! この大盛さんが投稿したブルゾンメイクの写真には、いいね! が現在1万2500以上ついています。

◆ブルゾンちえみメイクのコツはこれだ!

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=695710

1. 前髪はパッツンに切る。切りたくない人は巻いて眉より上にする。

2. 顔は、舞台用のどうらんで真っ白に塗るとブルゾン感がすごく出る。ただし、薄く伸ばすように塗るのがポイント! ベッタリ塗ると「ダメよダメダメ」のアケミちゃんになります…

 のぞみさんは舞台用メイク用品の「三善」で練白粉をわざわざ買って使用(こちらはネットショップでも購入可能です)。

3. できれば眉尻を剃り落として、眉毛を書く。

4. ブラウンシャドウで二重の線を書く。(もともと二重の人は、アイプチで一重にしてから書きましょう)

5. 黒いリキッドアイライナーで目の周りを囲う。目頭の距離が近くなるように書くとブルゾン感が出る。

6. チークは厳禁。

7. 唇は真赤なリップティントで。のぞみさんは、100均で売ってるボディペイント用の真赤な絵の具を使用。

8. 表情は、なるべく白目がちに。カラコンは厳禁。

 これらのコツを踏まえてメイクすれば、あら不思議。鏡の前にブルゾンちえみが姿を表しますよ!

◆ブルゾンちえみメイクはセレブメイク?!

 ブルゾンちえみは、ロールモデルとしてコメディ映画『ズーランダー』の時のミラ・ジョボビッチや、お騒がせセレブ一族のカーダシアン家の末っ子でモデルのカイリー・ジェンナー、デザイナーのコシノジュンコに影響受けたと発言しているようです。

 ということは、ブルゾンちえみの真似をすれば、海外セレブやファッショニスタに近づく…かもしれませんよ。

<TEXT/女子SPA!編集部>