せっかくのゴールデンウイークには、カップルでお出かけを楽しみところ♡ ですが、そこでネックになってくるのが彼氏の人混み嫌い! そんな悩みを解決できる、穴場でなおかつ旅行気分を味わえるプランをご紹介したいと思います♡



並んだり待つのが大嫌い! 彼氏がそんなタイプだと、テーマパークやとか人気のカフェに行きたくても、誘いにくい! 一緒にお出かけしてくれたとしても、現地で帰りたいムードを出されたり、並んで待ってるときの彼にとって“ムダな時間”にはスマホに集中しすぎで放置プレイされたりすると、順番が回ってくる前に凹んじゃいますよね。

そんなお休みを迎えるくらいなら、彼氏は無視して一人で帰省しちゃったほうが家事から解放されるし、地元の友達と遊べてずっと有意義かも! って考えたくもなっちゃう……そうならないためのいい解決方法はないのでしょうか?



都内の穴場スポットで遊んじゃおう


ゴールデンウイーク中って、海外や地方の観光地に旅行したり帰省すしたりする人が多め。そのため、都内のお出かけスポットからはぐっと人が減る傾向があります。東京ディズニーリゾートや三鷹の森ジブリ美術館についてはさすがにそのタイミングでも空いているとは言いがたく例外なのですが、それ以外のスポットなら穴場かも!? ゴールデンウイークって、普段人混み嫌いな彼氏と行きづらい場所を攻略できる絶好のチャンスなんです!

友達カップルがSNSにアップしていてうやましかったスポットや、雑誌に載っていた話題のカフェなどなど、思い浮かぶところってたくさんあるんじゃないでしょうか? 行列のできるラーメン屋さんや焼肉食べ放題の人気店など、彼が興味を持ってくれそうなスポットもまじえつつ提案すると、お出かけに誘いやすいと思います。



あえて都内でお泊まりすれば、旅行っぽさも味わえる♡


住んでいる場所が地方の人なら東京が立派な旅行先になるわけですが、都内在住のカップルの場合は東京でお出かけしても“近場で遊んで家に帰る”だけになっちゃうところはあります。
そこでおすすめしたいのが、場所は近くてもいいから、あえて都内で1泊する! というプラン。お互いの家でお泊まりデートすると、どうしてもいつもどおりの雰囲気になって、ゴールデンウイークっぽい特別感が出にくいですよね。彼がどんなに平気でも、彼女の側に不満があったら、一緒に過ごしててもずっと水面下ではイライラ。ちょっとしたことでケンカが起きやすい状態になっちゃいます。

ですが、ホテルに行っちゃえば部屋の片付けとかごはんの準備を気にしなくていいし、彼が夢中になっちゃうゲーム機やパソコンからスッキリ解放されます。二人とも家にいるときに比べて気が散る要素がないから、お互いのことをちゃんと見れてラブラブな雰囲気も盛り上がるはず♡
とはいえ予算が気になる……という人も大丈夫。1部屋1万円前後のラブホなら、リゾートホテルの宿泊費二人分よりも格安で泊まれちゃいますよ♪



混雑している場所へのお出かけをいつも控えてるカップルほど、都内で思いっきり遊ぶこの作戦を新鮮に楽しめると思います。普段我慢している分、このゴールデンウイークは思いっきり人気スポットを制覇してみてはいかがでしょうか?
(由井妙/studio woofoo)