出典:https://www.shutterstock.com

気になる彼との相性が事前にわかれば、自分がどんなアクションをとるべきか見えてきますよね。そこで今回は、「数秘術」を用いてエッチの相性をみてみましょう。

数秘術とは生年月日の数字をそれぞれバラバラにして、一桁になるまで足し算を行い、その数字でその人の運命をみるという占術です。

(例)1980年3月14日→生まれ年1+9+8+0=18、1+8=9、生まれ月の3はそのまま、生まれ日1+4=5、全部合わせて9+3+5=17、1+7=8、よって1980年3月14日生まれの人のナンバーは“8”です。

 

■1・8のタイプ…自分と異なる3・7のタイプの彼と相性Good!

1・8のあなたは、自分をしっかり持っており、自分の力を信じて人生を切り開いていくタイプだと言えます。そのため、頭ごなしに注意されたり、偉そうな態度をとられるのが大嫌い。

自分と違って、柔軟でひょうきんな“ナンバー3”の彼なら、気も利く上に会話も弾んで楽しい間柄になれるはず。また、ストイックで自分に厳しい“ナンバー7”の彼には、学ぶことも多く尊敬できるでしょう。

 

■2・9のタイプ…価値観を尊重してくれる2・6の彼と好相性!

2・9のあなたは、やや恋に受身ですが堅実に愛を育んでいけるタイプだと言えます。そのため、あなたのペースを理解してくれて、一緒に歩んでくれる包容力のある相手がピッタリ。

同じ“ナンバー2”の彼は、まるで兄妹のようにあなたの気持ちを理解してくれるため、痛みのない関係を作っていけそう。また“ナンバー6”の彼は、協調性がありバランス感覚に優れるので、あなたの弱いところをカバーしてくれるはず。

 

■3・5・6のタイプ…率直でまっすぐな1・5・8の彼が理想的!

3・5・6のあなたは、何よりも会話を大切にして、楽しい時間を一緒に過ごせる相手を求めていると言えます。そのため、ノリが良くてすぐに行動に移してくれる相手と一緒なら、毎日が楽しいでしょう。

“ナンバー1”の彼は、情熱的なのであなたの個性的な考えに賛同してくれるはず。“ナンバー5”の彼は、二人で新しい世界を開拓していける関係性。そして“ナンバー8”の彼は、頼れるアニキとしてあなたを守ってくれそう。

 

■4・7のタイプ…自分の世界を持つ4・9の彼なら気楽でハッピー!

4・7のあなたは、真面目でコツコツ、いつも目標を掲げて努力するタイプ。たとえ行き先が異なっているとしても、自分の世界を持っていてお互いにいい距離感で付き合える相手が一番気楽。

“ナンバー4”は、あなたと同じく勤勉でしっかり者。日頃は頑張って、休日に一緒に過ごすなどペースが同じなのでぶつからないはず。“ナンバー9”の彼は、繊細な理想主義者。あなたの感性やセンスをバッチリ噛み合うと言えます。

 

生年月日には、古くからその人固有のパワーが宿っていると信じられてきました。そして、そこから様々なことを知ることができるとされたため、自分の生年月日を教えることは、弱点を晒すことに等しいとまで言われたそうです。そんな生年月日占いを上手に活用して、自分自身や相手のことをもっと深くまで知ってみてはいかがでしょうか。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※ 「確実に楽しめそうなデート」がベター【A型男子のトリセツ】

※ 売れっ子占い師が解説!A型男子の長所&短所って?

※ 血液型「肉巻きアスパラガス男子」ランキング!第2位O型は心が折れるといじける…

※ ストレートにエロ可愛く迫ってOK!【O型男子のエッチ攻略法】