© bushiroad All Rights Reserved.

アニメや漫画で大人気の『クレヨンしんちゃん』から、新作ゲーム『クレヨンしんちゃん 一致団ケツ! かすかべシティ大開発』がリリースされました!

突如消えてしまったかすかべを、元に戻していく箱庭系ゲームです。野原一家はもちろん、おなじみのかすかべ防衛隊や、アクション仮面も登場しますよ!

さらにかすかべシティ大開発では、ゲームを進めていくと怪獣と戦うモードが解放されます!

普通の箱庭とは一味違うので、楽しめるはずです。クレヨンしんちゃん好きは、プレイしてみてください!

自分だけのかすかべを作ろう!

ある日、夜のかすかべ。

野原一家は、家族で出かけていました。


今日はみんなで早めの就寝です。すると次の日・・・


かすかべがなくなっているー!!!


アクション仮面によると、かすかべは謎の光線によって荒廃されてしまったようなんです・・・。


こうなったら、かすかべを再度作り上げるしかありません。

まずは畑を作ります。麦を育てましょう。


一定時間が経つと麦ができるので、スワイプで収穫しましょう。


次は使えなくなった建物の修理です。建物を準備するのにも時間がかかります!


パン屋さんができました!ここでは麦を使ってパンを作ることができます。


次はお出かけです。作ったアイテムを、それを必要としている方に渡してあげましょう。

経験値やコインなど、街を発展させるのに必要なアイテムが手に入りますよ!


経験値が貯まるとランクが上がります。ランクが上がると、作れる建物や作物の種類が増えていきますよ。


ランクが上がればそれだけ街を派手にしていけるということです!早くいろんな建物を設置したい!


怪獣と戦うモードがある!

ゲームが進むと、かすかべを荒廃させた怪獣たちと戦う必要があります!

怪獣から街を防衛するパーティを組みましょう。


敵をタップするとダメージを与えられます!


防衛に成功するとたくさんのアイテムがもらえます。箱庭だけではないので、街をつくるだけでは満足できない人にもオススメなタイトルです!