“色白は七難隠す”はホント!? 男ウケがいいのは「色白」vs「日焼け肌」?

写真拡大 (全2枚)

「色白は七難隠す」と言われるように、白くてなめらかな色白美肌に憧れる女子は多いです。
一方で、小麦色に焼けた健康的な肌も魅力的。
では、男性ウケがいいのはどちらなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「色白女子」vs「日焼け女子」あなたのタイプはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「色白女子」がタイプな男性の意見

『自分がやけてるので、女のこらしさを感じる。適度な日焼けは健康的だとおもうけど、日焼けサロンとか利用してる女性には近寄りがたい(笑)』(29歳/マーケティング)

『色が白いと清潔感がある』(31歳/メーカー)

『色白女性はか弱そうでまもってあげたい』(27歳/営業)

色白女子からあふれ出る透明感や清潔感に好感を抱く回答が多かったです。
「清潔感がありそう」「清楚そう」「守りたくなる」という意見が見られました。

●「日焼け女子」がタイプな男性の意見

『日焼けした後の水着跡フェチです。夏だしおもいっきり日焼けしたほうが健康的。色白女性とかいっぱいいるけど、健康的な肌の女性は最近なかなか見ない』(30歳/美容師)

『アウトドアなイベントが趣味。色白女子は気を使ったりめんどくさいけど、日焼けしてる子は積極的にたのしんでくれそう』(32歳/飲食)

『色白肌に憧れて、すごい肌がキレイな子とつきあったときとてもめんどくさかったので(笑)ある程度やけてる子のほうが付き合ってても楽しそう』(27歳/IT)

日焼け女子に健康的で明るい印象を持つ男性が多かったです。
「日焼けサロンで焼いている女子より、外に出て自然に日焼けしている女子がいい」という回答があり、適度に焼けていることがポイントなのが分かりました。

●「色白女子」vs「日焼け女子」あなたのタイプはどっち?果たして多数派は……?



色白女子……106人(70.7%)
日焼け女子……44人(29.3%)

7割の男性が「色白女子」がタイプという結果になりました!

日焼け女子の皆さんにとって悲しい結果になりましたが、「色気を感じる」という回答は日焼け女子の方が多かったのも事実。
「白くならなきゃ」「美白しなきゃ」と焦りすぎると男性ウケはわるくなるいっぽうなようです。
自分の武器をしっかりとみきわめて、肌出しファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月24日〜2017年4月26日

(文/恋愛jp編集部)