新しくなった「ニューバランス青山」、足計測にウェアも充実

写真拡大 (全3枚)

暖かくなり、こころも足取りも軽やかに外へ出てみたい、からだを動かしたいという気持ちが湧いてきます。
春の気分に合わせてシューズやウエアを選ぶのもモチベーションを高める方法のひとつ。自分に合うアイテムを探しに行きたいのがリニューアルオープンしたばかりの「ニューバランス青山」です。
おしゃれのエッセンス満載のスポーツウエア

「ニューバランス東京」を「ニューバランス青山」と改称したことを機にレイアウトも一新したこちらのショップ。1階はウイメンズフロアとして、スポーツからファッションまで女性のさまざまなライフスタイルを彩るアイテムを展開。2階はゴルフとライフスタイルに特化したアイテムが揃っています。
1階にはランニングやトレーニング用のシューズがたくさん。「3Dスキャン」による足型計測をして自分の足に合った一足を選ぶことができます。さらに目を見張るのがウエアの充実ぶり。注目したいのは2つのコレクションです。
「BLACK STORY」はニューバランスの2017春夏コレクションから黒だけを集めたコレクションで、ランニング、フィットネス、フットボール、テニスといったカテゴリーのウエアが揃い、組み合わせ方次第でクール、リラックス、モードなどさまざまな表情を楽しむことができます。
カラフルなものが多いスポーツウエアで、黒一色のアイテムが、しかもカテゴリーの枠を越えて組み合わせられるのはうれしいですね。
そしてもうひとつが「new balance × j.crew」。アメリカのアイコニックなファッションブランド「j.クルー」とコラボレーションしたコレクションで、ニューバランスのテクノロジーに、ストライプやカラーブロッキングが美しいj.クルーならではのエッセンスをプラスしています。
モチベーションを高めるために選んだのに、これを着るためにスポーツがしたくなる。そんな主従が逆転しそうな発色の美しいウエアの数々です。
履きやすいシューズはニューバランスならでは

2階にはゴルフシューズとアパレル、アクセサリーのコレクションが並びます。
ニューバランスはもともと矯正靴を作るメーカーとして1906年に創業しました。ニューバランスのシューズが走りやすい、歩きやすい、疲れにくいと評価される理由はそのためです。歩きやすく疲れやすいと人気のゴルフシューズの新作のほか、今年本格参入となったゴルフアパレルのコレクションが登場しています。
そしてライフスタイルカテゴリーのシューズも充実。いまや都会的にドレスダウンしたコーディネートに欠かせないニューバランスのシューズは、見ていると何足でも欲しくなってしまいます。
スポーツを楽しみたい女性、そしてスポーツテイストのあるファッションを楽しみたい女性、その両方を満足させてくれるのが「ニューバランス青山」です。今後は女性向けイベント「GIRLS NIGHT OUT」なども開催予定。定期的に訪れて、スポーツあるライフスタイルを楽しみたいですね。

「ニューバランス青山」住所:東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山電話:03-5774-8576営業時間:11:00〜20:00(不定休)

[ニューバランス]