モーニング娘。’17 工藤遥、今秋のコンサートツアーをもって卒業

写真拡大

モーニング娘。'17メンバーの工藤遥が、今年秋のコンサートツアーをもってモーニング娘。を卒業することをオフィシャルサイトにて発表した。

◆工藤遥 画像

工藤遥、および所属するアップフロントプロモーションから発表されたコメントは以下の通り。

   ◆    ◆    ◆

私、工藤遥は、 今年の秋ツアーをもって モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業します。

モーニング娘。に入って6年 ハロー!プロジェクトに入って8年 この時間の中で沢山の経験をさせてもらい、沢山の方にただの生意気な小学生をここまで育てていただきました。

少しはまともな高校生になれたからこそ、 「モーニング娘。という将来の夢を叶えた後は何がしたいのか?」という悩みが 生まれました。

答えが出るのは早かったです。 というか、既にあったんだと思います。
ここで見つけた「演技」というジャンルに挑戦すること。

やるからには中途半端にはしたくないし、 両立するにしても、「お芝居がやりたい」と言いながら、 歌って踊る事が本業のアイドルとしてステージに立つのは メンバーにもファンの皆さんにも失礼だと思いました。

この気持ちを事務所の方や両親に伝えて、 たくさん考えて、 「自分のやりたい事に賭けよう」と卒業する事を決めました。

残りの時間、 メンバーともファンの皆さんともたくさん思い出作って、 最後は、悔いなく「またね!」と言えるようにしたいと思います。

最後までよろしくお願いします!

モーニング娘。’17 工藤遥

   ◆    ◆    ◆

いつもハロー!プロジェクト、及びモーニング娘。’17 を応援していただきありがとうございます。 モーニング娘。’17 の工藤遥が 2017 年の秋ツアーをもってモーニング娘。’17、 そしてハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

ハロプロ研修生、そしてモーニング娘。の活動を通して演技の魅力に気づき、そして演ずることの楽し さ、難しさを知った工藤にとって「演技することに専念したい」という申し出は自然な流れだったように 思います。 モーニング娘。の活動との両立も考え、悩んでいましたが今年 18 歳になるという時期、そしてやるなら 専念して全力でチャレンジしたい、という彼女の強い決意を受け取りました。 決して平坦な道のりではありませんし、それも覚悟のうえで卒業を決めたことでしょう。 卒業後もできるだけサポートしていければと思っています。

この先のスケジュールなどに関しては、決まり次第随時報告させて頂きます。 まずは現在行われている春のコンサート・ツアー、そして 6 月の演劇女子部、ツアーファイナルの 6 月 23 日・日本武道館公演と続きます。

全力で活動してまいりますので、引き続き工藤遥の、そしてモーニング娘。’17 の応援をよろしくお願い いたします。

株式会社アップフロントプロモーション 代表取締役 西口 猛

   ◆    ◆    ◆