思わず胸キュン! 男性が可愛いと思うLINEテクニック

写真拡大

好きな男性とLINEで連絡を取っている女性は多いですよね。男性は女性からどんなLINEが来たら可愛いと思うのでしょうか。好きな男性に可愛いと思ってもらえるように、男性が可愛いと感じるLINEの言葉やスタンプなどについて、男性の本音を調査しました。

■男性が可愛いと思うLINE


好きな男性にLINEを送るときって、ちょっと緊張しますよね。どうせなら、あなたが送ったLINEに対して可愛いと思ってもらいたいところですが、そのためにはどんなLINEを送ればいいのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

◇男性が可愛いと思うLINEでの言葉

☆会いたいと言ってくる

・「絵文字を使って会いたいと言われる」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「会いたいと伝わるLINEはうれしい」(30歳/電機/営業職)

会いたいと言われるのは、会えないときも自分のことを考えてくれているようで、うれしいですよね。

☆甘えられたとき

・「甘えた感じのメッセージや頼ってくる感じ」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「甘えてきたら可愛いと思ってしまいそう」(29歳/電機/技術職)

普段はしっかりしている女性が、LINEで自分だけに甘えてくれたらドキッとしてしまいます。

☆頼ってきたとき

・「甘えたり、頼りにする内容。されるとうれしいからです」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「寂しくなったなど頼るような文言」(34歳/その他/販売職・サービス系)

女性に頼られるとうれしい男性は多いようです。普段からちょっとしたことをお願いしてみるといいかもしれませんね。

◇男性が可愛いと思うLINEスタンプ

☆ハートマーク入りのスタンプ

・「ハートマーク入りだと、おっ、好感触かな? って思うよね。これならうれしいね」(39歳/ソフトウェア/技術職)

・「ハートマークつきのキャラクター」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ハートマークにドキッとする男性は多くいますが、スタンプにも同じことが言えるようです。動くスタンプもあるので、よりリアルに気持ちが伝わりそうですね。

☆女の子らしいスタンプ

・「プーさんとか女の子らしいキャラクタースタンプ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ふんわりしたタッチのクリエイタースタンプが使われていると可愛いと思う。女の子らしさが感じられるから」(23歳/その他/その他)

・「可愛くて、女の子らしいスタンプ」(36歳/その他/その他)

女性らしさが感じられる、ふんわりとした優しい雰囲気のスタンプが送られてくると、可愛いと思うようです。

☆キャラクターもののスタンプ

・「やっぱり可愛いキャラクターのやつとか」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「可愛いキャラクターで、おはようとかあいさつをされたら可愛いと思う」(29歳/その他/その他)

あいさつの言葉が入ったスタンプがありますが、キャラクターがあいさつをしているスタンプを使うと、送信者の女性と重ね合わせて可愛いと感じるようですね。

■男性がすぐに返信したくなるLINE


せっかく可愛いLINEを送っても、男性から返信が来なかったら悲しいですよね。男性は女性からどんなLINEが来たらすぐに返信したくなるのでしょうか。男性のみなさんに教えていただきました。

☆自分に興味がある内容

・「こちらに興味あるような話題を送ってくれたとき」(38歳/その他/事務系専門職)

・「自分の趣味の話や質問形式のもの。自分が興味のある話題だから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

自分のことに興味を持ってくれているLINEは、より親密な関係になろうとしてくれている気持ちが感じられて、早く返信しようと思うようです。

☆デートのお誘い

・「『今度一緒に食事しよう』や『ドライブに連れていって』などのお誘いのLINEが届くと即レスしたくなります」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の理想の相手から食事の誘いのメッセージが来たとき」(39歳/電機/技術職)
女性からデートに誘われたら、うれしくなってすぐに返信したくなるようです。好きな女性から来たら、なおさらこの気持ちが強くなるでしょうね。

☆女性のことが好きなとき

・「相手が好きならなるべくすぐに返事をしたい」(36歳/情報・IT/その他)

・「気になる女性ならすぐに返信する」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やはり、好きな女性から来たLINEには、内容に関わらず早めに返信したいと思う男性が多いようですね。男性からLINEの返信が早いことが多ければ、脈アリだと思ってもよさそうです。

■男性が可愛いと思うLINEの催促


もし男性からの返信が遅いとき、なるべくウザいと思われないようにLINEの催促をしたいですよね。男性のみなさんに、女性から送られてきたらすぐに返信したくなるような、可愛いLINEの催促について聞いてみました。

☆絵文字やスタンプを使っている

・「可愛らしいスタンプでの催促とかいいですかね」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「びえーんって泣きマーク入りのメッセージ。催促してくるというのは、俺を待っているってことでしょうからね」(34歳/その他/その他)

催促と言っても、男性に対して怒る内容ではなく、スタンプなどを使って寂しさなどをアピールすると、可愛いと思ってもらえるようです。

☆返事がほしいと素直に送る

・「すぐに返事がほしいなど積極的にしている」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「文章の最後に『返事待ってるよ』というふうになっていると可愛いと感じる。今の彼女が時々この文章を使っており、それでノロけることもある」(27歳/通信/事務系専門職)

素直に早く返信がほしいという気持ちを伝えられるのも、可愛いと思うようです。相手の忙しさなどを気遣ったうえで、送りたいですね。

☆忙しさを気遣った内容

・「忙しいですか? もし暇ができたら返事ください」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「忙しいの? とか寂しいなとかいう内容」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

返信できないのは仕事の忙しさだと思って、心配している内容が含まれたLINEだと、女性の優しさも感じられます。男性も早く返信してあげたいと思うのでしょう。

■男性が可愛いと思うデート前後のLINE


好きな男性とデートをすることになったらうれしいですよね。でも、その前後に男性にLINEを送ることで、さらに自分の可愛さをアピールできるかもしれません。そこで、男性にデート前後の女性からのLINEについて、意見を聞いてみました。

◇デート前に来たら可愛いと思うLINE

☆デートが楽しみ

・「今日はすごくすごーく楽しみにしています」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「明日は楽しみ、みたいなLINEがくるとうれしいですね」(35歳/ソフトウェア/技術職)

デートが楽しみだということが書いてあれば、うれしくなってしまうようです。まだ付き合ってない場合でも、食事や遊びに行くときには送ってみるといいかもしれません。

☆早く会いたい

・「早く会いたいと書いてると可愛い」(29歳/電機/技術職)

・「早く会いたいなど、待ちきれないようなLINEが来ると可愛く感じる」(30歳/自動車関連/その他)

素直に会いたいと言われると、男性はキュンキュンしてしまうのかもしれません。好きな男性には、恥ずかしがらずに送ってみるとよいでしょう。

◇デート後に来たら可愛いと思うLINE

☆お礼の内容

・「今日は楽しかった。ありがとう。また行こうね」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「今日はありがとう。また遊べるといいね」(26歳/運輸・倉庫/その他)

1日デートしたお礼が送られてくると、きちんとした可愛らしい女性だと思ってもらえるようです。いい人だと思えば、次回のデートを匂わせてもいいかもしれません。

☆次回のデートプラン

・「食べに行きたいお店や時間を具体的に書いていたら可愛いと思う」(39歳/その他/営業職)

・「楽しかった、また行きたいなどポジティブな感想」(29歳/その他/その他)

今回だけでなく、次回も一緒に行きたいと言うことで、男性をドキドキさせられるようですね。男性からもいい返信が来れば、脈アリだと思ってもよさそうです。

■まとめ

アンケート結果を見てみると、守ってあげたくなるような女性らしい内容のLINEに対して、可愛いと思う男性が多いようです。また、男性のことを気遣っていたり、優しさが感じられる内容のLINEだと、さらにうれしいと感じる男性もいました。好きな男性とLINEをするときは、意識してこのような内容を送ってみると、より親密になれそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年4月7日〜11日
調査人数:404人(22歳〜39歳男性)