【今がチャンス】「恋人ができた季節」ランキング第1位は春! 春が終わってしまう前にLOVEを探しに出かけましょう

写真拡大

「こ〜い〜しちゃったんだ たぶん 気づいてな〜いでしょ〜♪」と口ずさみながら、自転車をこぎたくなる春。春は恋の季節とよく聞くけれど、実際コレ、事実みたいですよ。

参考にしたのは、アンケートサイト「みんなの声」。「彼氏、彼女ができた季節はいつですか?」という質問に対して総合1位に輝いたのは「春」で、全体の28%にあたる1503票を獲得しておりました。

続く2位は「冬」で1299票、3位は1291票と僅差で「秋」、4位は「夏」で1228票という結果に。票数に注目してみると、春が頭ひとつ抜きんでて票を集めていることがわかります。出会いの機会がグンと増える時期だから、おのずと恋が始まりやすいのかもしれませんねぇ♪

【「春」強し!!!】

年代別ランキングを見てみると、「10代以下」から「60歳以上」まで、すべての世代で「春」が1位。性別ランキングでも男女ともに「春」が1位で、その強さを見せつけておりました。

【人間ってやっぱり動物なんだなぁ…】

自分の過去の恋愛を振り返ってみても、春と秋はたしかに、本気の恋が生まれやすいような気がします。

開放的な気分になる夏は突発的なラブアフェアが起こりやすい反面、熱が冷めるのもあっという間。本気の恋愛にまで至らないことが多かったですし、冬はとにかく出不精になるので出会う機会自体がなくなってしまう……。

やはり動物としてもっとも活動しやすい気候である春と秋が、恋愛をスタートさせ、ゆっくりじっくり進行させてゆくのにベストな季節なのかもしれません。

【恋人候補はスグ近くにいるかも】

もちろん、恋人ができる季節は春だけにあらず。人によって、またその時に置かれている状況によって、タイミングは異なるでしょう。

しかしより確率を高めたければ、多くの人が「彼氏、彼女ができた」と答えている春に行動を起こすのがより良い選択! 恋人がほしいというみなさまは春が終わりを告げてしまうその前に、さっそく1歩を踏み出しましょう。手始めに、自分の周りにいる人を改めて見直してみるのも、いいかもしれませんよ♡

参照元:みんなの声「彼氏、彼女ができた季節はいつですか?」
執筆=田端あんじ / 画像=Pouch (c)Pouch

画像をもっと見る